<またまたasahi.comからのパクリ>
ナゾの金属片で最終報告書 「自動車の接触が原因」
2005年07月29日20時11分
ガードレールに付着した金属片の問題を調べていた
国土交通省の調査委員会
は29日、最終の報告書をとりまとめた。
「発生は自動車の接触が原因で、発見には市民の協力が必要」
と結論づけた。
調査委は、全国で3万件を超える発見報告を受けて6月に設置された。
報告書は、自動車を使った実験や金属片の材料分析をもとに、
「ほぼ全件が自動車の接触で発生した」
と断定。
早期発見のための徒歩での点検や市民への協力要請を提言し、
金属片が付きにくいガードレールの研究も求めた。
委員長の
元田良孝・岩手県立大教授は
「ようやく謎が解けました」
と2カ月の調査をしめくくった。
・・・・・いや、最初っからみんなそう思ってましたから。
(え?)
そんなオトボケな調査報告はさておき。
続きを読む
ナゾの金属片で最終報告書 「自動車の接触が原因」
2005年07月29日20時11分
ガードレールに付着した金属片の問題を調べていた
国土交通省の調査委員会
は29日、最終の報告書をとりまとめた。
「発生は自動車の接触が原因で、発見には市民の協力が必要」
と結論づけた。
調査委は、全国で3万件を超える発見報告を受けて6月に設置された。
報告書は、自動車を使った実験や金属片の材料分析をもとに、
「ほぼ全件が自動車の接触で発生した」
と断定。
早期発見のための徒歩での点検や市民への協力要請を提言し、
金属片が付きにくいガードレールの研究も求めた。
委員長の
元田良孝・岩手県立大教授は
「ようやく謎が解けました」
と2カ月の調査をしめくくった。
・・・・・いや、最初っからみんなそう思ってましたから。
(え?)
そんなオトボケな調査報告はさておき。