大勝軒を一応チェックし、
相変わらず並んでいるのでパス
ひょっとすると店内には数席しかなく
客が外で待つスタイルなのかと
勘ぐるほどである。
繁華街でもないのに
鹿児島でこれほどの集客があることの方に
驚く。

ということで、時間もなかったため
本日の麺は手堅く
「ざぼんラーメン 与次郎ヶ浜店」
(参考資料)
http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/nyan-nayn-nyan/15

味については以前レポートしたので
割愛させていただく。

席に着き、例によって
ダイコンの漬け物
下地を作っていると、
あっという間にラーメンが運ばれてきた。

どうやら、入店した段階で麺の
フライング湯がき
に入っていたらしく、
私の前の客がチケット購入で
モタモタしていたため
席について間もなく
供されたようである。
さすがは
ラーメン単品のみ
専門店ならではの荒技である。
もし客が
白飯と餃子のみのオーダ
だったらどうするのであろう?
(そんな客いねーよ)

味はいつもの
ざぼんラーメン
であるが、
このざぼんラーメン、
県下数店舗のチェーン店で
同じものが食せると思ってはイケない
店によって味はおろか、
値段まで違うこともあるので
ざぼんラーメン初心者
注意しなければならない。

(私的ベンチマークとなっているのは
この与次郎ヶ浜店である)

まる