すっかり忘れてました。
昨日のblog。

まぁ、そんなこともあらぁな。落ち込み

昨日は久しぶりに
スーラータンメン(酸辣湯麺)
を食したのであった。
またまたトラブル対応で
昼食が13時半にずれ込む。
まぁ、この程度の時間ならば
満正苑も開いているに違いない。
と決め込み、行くと果たして開いており、
しかも結構人がいるではないか。

さて、久しぶりだなぁと
運ばれてきたモノは
ん?
ちょっと見た目違うかも。
普段は浮かんでいない
ラー油がドンブリの縁に沿って
目につく。
食してみると、果たしてハズレであった
トロミが強すぎるのである。
そのため本来トロミにとけ込み
渾然一体とした辛みになるべきラー油が
溶け込むことができずに
はじかれてしまっているのである。
酸味にしても然りである。
これゆえ、全体にまとまりがなく、
こっちは酸っぱいこっちはラー油だらけだし、
といった具合である。

時間をはずすと調理人もハズすのか?

いと残念。

困った