blog更新意欲削がれることおびただしい。

なにやら当blogのホスティングサーバが
ハード障害を起こしたらしく、
昨日は更新をすることができなかった。

せっかく久々にネタができたのに。(T_T)

ということで、遅まきながら昨日の麺

昨日は日帰りで東京出張
多少無理してでも上京の際には
一度は食したい
大井町「永楽」のもやしめん
今回も蒲田への出張だったにもかかわらず、
大井町経由である。
しかもそのために朝2便で間に合う出張を
朝一便に振り替えてまで
さらに今回は同行者もいたりする。
(うちの部チョー笑顔

「部長、今日の昼食、どっか予定ありますか?」
「ん?別に。」
いいミセ知ってますよ

夜の接待も真っ青な口説き文句である。
11時に大井町着。
小雨の降る中、店を確認するが、
やはり開店は11時半のよう。
準備中である。
しばし近くの電気屋で時間をつぶし、
11時25分頃戻ってみると
なんと、すでに7?8名の客
そぼ降る雨の中、列をなしている。

困った

先を越された。
さっそく最後尾に並ぶ。
11時半を若干過ぎた頃、開店である。
2人客なので最奥の2人掛けテーブルに
陣取り、さっそく「もやしめん」をオーダ。
第一陣として店に入った中で、「もやしめん」客は
しめて5人。
段取りなどもあろうが、どうやら「もやしめん」はこの店で最優先らしく、
最初に作り始める。
後からの入店にもかかわらず、
運ばれてきたのは最初になった。

ウマし。
詳細レポートは過去logをご参照頂きたい。

味が濃いので、中だるみしたところで
をかけて食するとまた違った趣を楽しむことができ、
飽きない。

満足な昼食であった。

(おかげで満腹になり、昼からの研修会では
一時意識不明に陥ったことはヒミツである)


ウインク