昨日、今年最後のblogと言っておきながら
またまた書いてしまいました、
こんばんは。笑い

さて、本日は大晦日
普通ならば「年越し蕎麦」を食すところであるが、
小生の家では「年越しうどん」
うどん好きに宗旨替えしたとか、宗教上の理由で、
とか言うわけではない
香川からきていた当社の上司が今年香川に帰ったため、
お歳暮のお礼と言うことで
「生麺讃岐うどん」セット
送ってくれたため、それを食しただけのことである。
麺喰道宗主たるもの、
麺の種類にこだわってはいけないのだ。

生麺タイプゆえ、うどんは多くの小麦粉にまみれており、
いかにも新鮮である。
これまで「稲庭うどん」の乾麺など、多数の家庭用うどんを
調理し食してきたが、
ウマかった試しがなかった。
また、最近は流行が過ぎたが、
街に多数発生した「セルフ式讃岐うどんスタンド」も、
大してウマイと思ったことはなかった。
しかし、このうどんはウマかった。
ツユも付いており、これまたいいお味である。
今年最後にいい麺をいただきました。拍手

さて、本日をもって、ホントに当blogは2004年を終了する
(みんなそうでしょ、フツー)

一年間(ホントは3月からなので9ヶ月間ですが…困った
お世話になりました。



良い落としを。
(オチがいるんですか・・・・・・)

困った