昨夜はエラい目にあった。

昼から汗がついて胸が痛かったのだが、
就寝中に咳が止まらなくなり、
ついには
戻してしまったり・・・・・
(お食事中の方、スミマセヌ)

喘息持ちではないのだが、
喘息の方の気持ちがプチ理解できた夜であった。

おかげで朝から
「とっとと病院に行きなさい!」病院
とヨメに怒られ、
厚生連病院へ。

幸い大事ではなく、
とりあえず咳止めで様子を見ましょうとのこと。
聴診器でも至ってスムーズな呼吸であったようだ。

ということで朝食が遅くなったため、
軽めの昼食を。

「徳記」の五目ラーメン
(どこが軽いんだ、どこが・・・困った

ここのラーメン、以前にも何度かレポートしているが
バターを溶かし込んだようにコクがある。
(ホントに溶かしてるのかも・・・・)
ただし、味は濃いめ
いかにも町の中華屋さんといった
雑然とした店内
盛りつけも定食屋のそれ。
でも、何となく食べたくなってしまう味である。
近隣のブルーカラーな方々や
外回り中の営業さん、
ぶらっと立ち寄ったSEさんなど
(オレじゃん)
結構な混雑である。

味もそこそこ、リーズナブルさが決め手であろうか。
女性同伴で立ち寄るような店の雰囲気ではないのが
残念である。
(心配するな、そんな機会はあまりない)

困った