タイトルは間違いである。
12b383ff.jpg

そりゃそうだ。
ナニやらこのようなイベントがある様子。自薦他薦は問わず、誰でも何度でもエントリー可能であるとのこと。

・・・・・・・ひとつ、ヤってみますか?
blogを始めたときには、
他人から見られると言うことはあまり意識しておらず、
勝手に好きなことを書いていたように思う。

それが検索エンジン経由で人の目に触れ、
突然コメントをいただいたりした。
青天の霹靂人生変わっちゃうかも、の瞬間であった。
(そんな大げさな落ち込み

blog執筆のきっかけは、GREEへと招待されたこと。
当初GREEの機能は限られたもので、
自己紹介する項目も限られており、
日記機能などもなかった。
それではと外部の機能を取り入れることにし、
当時「マイプロフィール」という名のサービスだった
当blogを使用しだしたのであった。

しかし、どうせ書くなら毎日
とまでは行かなくても更新頻度は保ちたいところ。
何事にも三日坊主の小生にとって、
毎日書けるネタとは?と思案していたところ、
上司から
「お前、ホントに麺が好きやねぇ。」
と言われる。
食事に行っても、いつも麺類ばかりオーダしていたのだ。

確かに、昔から麺好きで昼食といえば麺を食していたため、
「これならネタになるかも・・・・」
とひらめいた次第である。

かつては自分のホームページを持とうと、
何度も作ってはみたものの
デザインが気に入らなかったり、
それこそ更新すべきネタが見つからなかったりと、
いつもそのまま放置プレイしていたものである。

「自分が世間に発信するようなネタがあるか?」
これがいつも感じていた放置プレイの元凶であった。

しかし、麺食を題材に日々の昼食ネタを書いていると、
ネタには事欠かない。
その代わり、ネタのために
麺食以外のランチをオーダすることができなくなったのが
難点ではある。
(格段、苦ではないのが救いであるが・・・)

どうせ書くなら人に読んでもらいたいと思うのが人情である。

そこで、GREEで知り合った
(とは言ってもその時点ではネット上だけだが)
他の人のblogにコメントを付けたり、
トラックバックを送ったりしているうちに、
だんだんと固定読者がついてきたようで、
書く方も力が入るというものである。

小生の場合、ドリコムブログの機能を
利用していろんな文字修飾を施したり
しているわけだが、
この作業を行うことにより
記事を読み直し、推敲することにもつながるわけである。
(それでも誤字脱字はあるが・・・)

・・・・などとblogへの関わりなど書いてはみたが、
blogを始めたことでそれまでとは違う人とのつながりを持つ機会ができ、
感謝している次第である。

(をを、今回の記事はマジメだ・・・・・・)
困った