昨日来、このblogへの
アクセスが急増した
ことはお伝えした。
それが「ドリコムブログ」のトップページに
「ピックアップブログ」として
掲載されたこと、
「ドリコム」ユーザ向けの
メルマガ
「面白ブログ」
として紹介されたことが原因であることも。
ちなみに、ドリコムユーザ以外は
このメルマガを見ることはできないであろうから、
無断転載をば・・・


(転載すな!と書いてなかったし)

>■□麺喰道 (およそ麺日記) [ http://blog.drecom.jp/nyan-nayn-nyan ]
>??????????????????????????????????
>麺喰道 (およそ麺日記)「およそ」?……ううむ。
>面白ブログ許可メールを送る前は無かったような気がする。
>そうですよね?ねこさんさん?? なんかとてもかわいらしい方のよう。
>今年の1月18日(わたしの誕生日!関係ないけどっ!)の記事の地図には、
>笑ってしまった。ねこさんさんにとってはきっとここは笑いどころではない
>のだろうけど、なんか、ぽつーんって感じやないですか!
>おもわず、どこやねん!ここは。と画面に向かって言ってしまいました。




をを!ナイスつっこみ

確かに確認メールをもらったころ
(1月初旬?)
頃には
「およそ麺日記」
の副題は付いていなかったかも。
このころ、当blogの置かれた状況を鑑み、
今後の方針について内部で葛藤があり、
ビミョーな路線変更の前ブレとして
「およそ」の文字を付加してみた。
それまでは
「麺」オンリー
の記事(とは限らなかったけど・・・笑顔;)
で、ほかの記事、たとえば
「○○さんの記事にトラックバックしてみました」
とか、
「今話題の××について・・・・」
とか、書きにくかったのだ。
そこで
「およそ」
逃げを打つことにより解決を図ったしだいである。
(・・・・解決になってんの?落ち込み



「なんかとてもかわいらしい方のよう。」






・・・・・・・・・・・・・・・・・誰が?困った



そして、1月18日がお誕生日ですか、
それはそれはおめでとうございまし
これまたカンケーないですが、
ヨメの誕生日は1月17日でした。



ということで、
この記事によりさらにアクセスが増えたわけである。
アクセスログを見てみると、
リンク先として
http://blog.drecom.jp
(トップページですな)
に次いで、
yahooメールの複雑な引数の付いた
URLも表示される。
当然そのリンクをたどってみても、
ユーザID/パスワードがわからなければ
その方のメールボックスを見ることができないのであるが、
なんとなく内部事情を垣間見てしまったようで、
フクザツな気持ちである。
また、アクセス元のネットワーク(ドメイン名)
を見ると、
北海道のアクセスポイントだったり、
東京丸の内のアクセスポイントだったり、
uc berkley 大学だったり、
いとをかし

これまでは、主に自分が生息し、
行動範囲である「鹿児島」の話題ゆえ
おのずとその方面の方々の来訪が多かったものだが、
検索エンジンの検索ワードのヒット以外
こうしてイロンナ方々の目にとまるというのは、
フクザツな思いである。

そんな気持ちはさておき
今日の麺
(やっぱり・・・困った

例によって昨日に引き続き、
鹿児○大学にてシゴト中である。
しかも時間の都合で昼食時をはずしてしまい、
午後2時ごろになってしまった。
フツーの時間であれば外に食事に出ることも
考えられたのだが、
この時間となってはやむなし。
学食へ。

「五目味噌ラーメン」はさすがに飽きたので、
本日は
「四川風坦々麺」





・・・こんな学食で坦々麺?



期待はしていなかったのだが。。。。。


ハズしました。
悲しい困った怒り


何ゆえ、
坦々麺の肉そぼろが甘い
のであろうか?

こりゃ、そぼろ丼の具でっせ、お客さん。


なんとも辛味のない、締まらない味のスープ。
しかもヌルいし。

マズい麺

量が少ないであろうと、
空腹に任せて2個取ったオニギリ
せめてもの救いであった。
(思ったより量は多かったが・・・・)








・・・・・・ハァ、明日はまた学食で
「ご当地ラーメンフェア」
にチャレンジであろうか・・・・


(結局行くのか、明日もびっくりはてな





困った