「ラーフル」


この語に思い当たる諸氏は、
おそらく鹿児島県人であろう。

その他の方々は、全くこれがナニを意味する語か
見当が付かないのであるまいか。
(番組のネタなどに使われて知っている方もいるかもしれない)

……

正解は。
efe4cd48.jpg

黒板消しである。

ググってみると、どうやらこの語、
カタログ用語として一般的ではあるようだが、
教育現場で使われ、そして全生徒が周知しているという意味では、
れっきとした鹿児島弁であろう。






え、ここは『麺喰道』じゃないのかって?

いやナニ、最近鹿児○大学でシゴトしていて、
ホワイトボードに黒板消しが置いてあったことで
ふと思い出した次第で。

今日は麺食してないし。笑顔;;


あ、そうそう、昨日は麺食しました

「カップヌードル チリトマト BIG」

「チリトマト」は昔食べた記憶があったが、
最近はあまり見かけることはなかった。
一応レギュラーメニューとして
ラインナップはされているようである。

そんな話題を書いていると、
テレビのCMで新製品
「キムチ」
の広告が。

炎一度食してみなければなるまい。炎
(グーを握る)

月