国旗日本では
Sorry大臣
衆院選で大勝して高笑いし、

野球米国では
ヨッ!大統領!
人命救助で失策ブッこいて
進退問題にまで発展の勢い。

そんなワールドワイド
高尚なる話題はさておき。

(似合わん、似合わん。)



先日のGREEオフ会後、

ツワモノどもの夢のあと
(確かにツワモノ揃いだったよな…)

※注:前出の「ツワモノ」「兵」
後出の「ツワモノ」「強者」ですよ、みなさん。


昼食は、の後の平静さを取り戻しているであろう
「みそや堂」
へと赴く。

店の前にいつもなら停まっている車がなく、
駐車場こそ2台ともふさがっているが、
店は静かな佇まい。

今日はヒマなのかと階段を上がってみると ・・・・



イッパイじゃん。
困った



店は二階にあり、道路側に広く窓が取ってあるのだが、
店内と外界の明るさの差が大きいため
外からあまり店内は見えないのだ。

大口開けてラーメン食べてても
店外から覗かれる心配はないですよ、
お客さん)



とりあえずカウンターの隅っこに陣取る。

一番奥の席には、ナニやら大将のお知り合いの方が。
聞けば、店内に飾られた
「やっぱいみそやっ堂」
などのを書かれた方とのこと。
小生、あまりテレビを見ないのでよく知らないのだが、
どうやらテレビなどにも出演されているご様子…

ねんねこ氏、知ってたと思うからフォローを。(^_^;ゞ

さて、店内は多めの来客で、少々取っ散らかっている模様。
「白飯ごはんのオーダーと「角煮飯」を取り違え、
余ってしまったご様子。

「よかで!たもって。」
(注釈:いいから、たべて)
と、気前のいい大将から差し出された「角煮飯」、

小振りのドンブリながら飯てんこ盛り

ラーメンの到着(本日も「極み辛味噌らーめん」)を待って
「いただきまーす」。

普段からここのらーめんは標準サイズでも
小食の小生にとっては
(そこ、笑わない!)
十分な量であるのだが、
「角煮飯」まで加わると…






オナカいっぱいになりすぎて気分が悪いです。
困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った

パッと見、そんなに多そうではないのだが、
食べても食べても減らない飯。
ゴロゴロと掘っても掘っても出てくる角煮。

終始、無言で食べ進む小生と「コボ」氏。

帰りしな、車の運転をしながら
車の加速・減速による
胃袋で感じることのできる
未曾有の体験であった……………。


あ、そうそう、「堂」に新兵器が。

3115a18e.jpg


写りが悪いが、
(TVじゃなくケータイのカメラが・・・)

DVDプレーヤー with 14型液晶TV。

聞けば、
「世界柔道があっでなぁ」
(注釈:世界柔道があるからねぇ)
との大将の弁。

なるほど・・・・・・って、そんだけですか?理由は?

落ち込みダッシュ