リタの襲来よりも
郵政民営化よりも

切実な問題は!














鼻炎。

そんな持病をさておかず。

ここ数年、
春と秋の季節の変わり目
わずか一週間ほどなのだが、
くしゃみと鼻水が止まらなくなる時期がある。

この数日がその時期である。

常に水っ鼻
コンコンと温泉のように湧き、
気がつくとタラリンチョンと鼻の下から
コンニチワ
状態である。

鼻のかみすぎで
鼻の下はヒリヒリ真っ赤、
耳まで良く聞こえなくなる始末。

明日、朝イチで耳鼻科行って参ります。(T_T)


さて、この「ハナミズ」ネタだけで
今日の記事を閉めるわけにも参るまい。
(オチもないし)

このブログ、
最近勘違いされている一般Peopleも多いようだが、

「麺喰道」

である。
麺喰の道を広く世に知らしめんと、
その道を(自称)究めた小生が、

恐れ多くもカシコクも

宗主御自らペンを取り

(※注:キーボードで打ってます)
啓蒙活動を行っている

アリガタイblog

なのである。

決して、

ネタモノブログ

だったり、

ラーメンブログ

だったりはしないので、
そこのところ注意するように。



・・・・ここまで、マヂメに読んだ人、

ご苦労さん。



さてさて。

昨日の昼食は、
「こう」氏を伴い、
久々にリンガーハットへ。

「特ちゃんぽん」

なるメニューが小生の批評を待ちかまえているのだ。
(もういいって?)

さて、「特」と銘打ち、
ノーマルちゃんぽんより
101円も高価なメニュー
である。

その25%も価格上昇している部分は、
どこに昇華されているのか?

スープを一口。

・・・・ノーマルと変わりません。

見た目。

取って付けたようなムキエビが3匹、
なんだかよくわからない薩摩揚げのダンゴのようなものが3コ。

その他、変わりません。

おそらく、エビ3匹とダンゴ3個分の原価を
そのまま価格に転嫁しただけのものと思われる。



・・・・ガッカリ。

エビさえ載っていればゴウカと感じる、
国旗日本人の特性につけ込んだアコギな商売である。



さんざん酷評したこのちゃんぽんの代金、
二人分合計1000円を、
ビタ一文払わず店を去る。

なにせ、最後の
「ジェフグルメカード」
1000円分を持っていたから。

こうして、「こう」氏には

気前のいい先輩カゼ

を吹かせながら店を出たのであった。











リンガーハットのオススメ。

ノーマルちゃんぽん。

399円。


以上。
困った