小生のクルマ

車ダッシュ

古いながらも
VICS対応カーナビ搭載
である。

今日も今日とて、
午前様寸前の道路を家路へ。

ピッ!

VICS赤外線ビーコン
8480adce.jpg


の下を通過すると、
いつもと違いもう一度

ピッ!

との音。

不審に思って画面を見ると、

ドクロ「交通死亡事故多発警報発令」

の文字と、「運転は緊張感を持って」
などの標語が。

しかも、
【確認】
のボタンを押さなければそのメッセージは消えない。

これまで8年ほど
同じVICS付きカーナビ
(今のクルマでは5年ちょっと)
を使ってきたが、
こんなメッセージは初めて見ました・・・
(こんな機能もあったんだ・・・)

そんな長時間労働者の関心はさておき。

忙しさにかまけて、
昨日のblogをブッチ怒はさみしました。

ということで、
さっさと寝たいので
サラッと「昨日と今日の麺」


昨日。

「和」兄氏、「ねんねこ」氏と3人で
久しぶりに満正苑与次郎ヶ浜店へ。

酸辣湯麺。

まぁまぁウマし。

少々塩味が効き過ぎていたこと、
トロミがつきすぎていたこと
を除けばまぁまぁか・・・・

なかなかにこの料理、
料理人のウデが如実に表れるのである。


さて、今日。

久々に同僚「コボ」氏a417b269.jpg
が社内にいたので、
誘って「みそや堂」へ。

はからずも同僚の
「まさるぅ」氏「ユキティ」氏も来ていて、
またしても(社内)オフカイでつか?

あいかわらず
「極み辛味噌らーめん」
に走ってしまうが、
次来たときには裏メニュー

カレーらーめん

をいただきたく候。(早漏)


さ、書き終わった書き終わった。

寝るべ。

落ち込みZZzz…





(ヤッツケ仕事・・・)