ヤラれた!

ハメられた!

天文館に用があり、
妻子を連れ地蔵角交番の前を北埠頭方面へと
クルマを走らせていた。
(メチャトロトロと)

と、突然路地から飛び出してくるにいちゃん。

ヘルメットをかぶり、ニンジン棒を持ち、
まるで警官のコスプレ。


・・・・・警官じゃん。



なにやら小生のクルマに向かって
「こっちへ来い」
と言いたげなゼスチャー。





・・・・・・誘導してんじゃん。


ハテ?

こんなところで自動車ダッシュスピード違反でもあるまいに。
信号信号無視でもなし、
幽霊ヒトを轢いたわけでもなし・・・・


「チャイルドシート違反です」


はぁ?

後ろを見ると、
確かに
長男坊(4歳)
はチャイルドシートに腰掛けているが、
次男坊(1歳7ヶ月)
ママに抱っこされている。

授乳中ですが。



orz



杓子定規な警官
(いちおう授乳中だったことを上司に電話で相談していたが・・・)
のワナにハメられたしだい。

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz



これまで違反キップは、

青いの赤いの
(をい)

数多くいただいてきたが、

白いのは初めていただきました。

f74288fe.jpg


1点減点、反則金はいらないとのことだが、

カネよりも点数が惜しいと思うのは
小生だけ?





そんな理不尽なお上の言い分はさておき。

本日俎上に上る麺は!

イトメンのチャンポンめん。

7dccf378.jpg


小生のディナーである。

(T_T)

「いり卵が入って!」

「シャキシャキキャベツとエビ・シイタケ入り!」

小生の幼少のみぎりより慣れ親しんだ
コマーシャル
「♪イトメ?ン♪」
でお馴染みの同社チャンポン麺であるが、
初めて食しました。

お味は・・・・・








塩タン麺?



チャンポンといえば
野菜がザクザク、具だくさん
を想起させるものであるが、




塩タン麺?

パラパラとフリーズドライのキャベツ

乾燥エビ
(ちっこいの5コぐらい?)

シイタケ・・・・?

この麺にまみれた、
薄さ0.5ミリ、幅7ミリほど
超薄切の茶色っぽい物体?
(最初、ゴミかと思いました・・・・)


それだけ囓ってみると、
異様なシイタケ風味。
シイタケエキスを煮含ませたあと乾燥させた
人造干しシイタケであろうか?

麺も至ってフツーのドライ麺。

小生の「チャンポン」という
既成概念を覆すに値する神秘的な味。
(そうか?)


結論。

よくわかりました。

もう買いません。