ケータイ(実はPHS)から写真だけ投稿しておいて、

「記事は後ほど…」

としておきながら、

そのまま放置プレイへ走る傾向

多々見られる昨今。

このまま

500号記念記事



さらっとケータイ投稿でスルーしてしまうのか・・・

(ちなみに本記事は495号)

そんな懸念はあえて無視して。

NTTの営業さんから、

「ゼヒ来てくださいドキドキ小
(ちなみにオッチャン・・・orz)

招待券をいただいたので、
行ってきました
【ITビジネスフェア2005】

昨日と今日、ベイサイドガーデン(いわゆる「ジャングルパーク」)にて
開催されていた、
NTT主宰の一大ビジネスフェアであった。

NTTとの付き合いのない御仁は少なかろう
(みんなたいがい家には電話があるでしょ?)
と思われるが、小生もご多分に漏れず
NTTユーザーである。

ISDNの。



・・・・・ADSLが市民権を獲得し、
光回線がアタリマエのように一般家庭に引かれている現状においては、
ISDNそのものが時代遅れである感は否めないが、
(5、6年前は最先端だったのに・・・・悲しい
小生も「そろそろ光かなぁ?」などと
安易に考えての来場であった。

フェアは雑多な展示会で、あまりにブースが多すぎて
ほとんど眺めるのみで終わってしまったが、
粗品がもらえたので多くは語るまい。
(モノにヨワイ昭和世代…)

さて、ここを出ると11時半近く、お昼のタイミングである。
(謀って会社を出てきました・・・)

同行のOH氏(仮名)
「どこへ行く?」
「どこでもいいッスよ」
と誘導尋問をかけ、

「んじゃ、知り合いのラーメン屋へ行くか!」

と、「みそや堂」へ連れ込むことに成功シル。

店に着いたのは11時28分頃だったと思われるが、
店外には「支度中」の札が。

「常連特権」を濫用し、ヅカヅカと2階の店内へ入り込むと、


そこで見たモノはっ!!















ギターを小脇に抱えてかき鳴らしながら
22才の別れ
を口ずさむ
大将新さんの姿がっ!
そしてそれを
ヲトメの祈りのポーズで聞き惚れる奥方

(※注:一部脚色が入っております)


せっかくのお楽しみのところ、
お邪魔いたしました。

一曲歌ったところで
開店と相成りました。

「やっぱフォークのひとつも唄えんとなぁ。
ロックは誰もついてきてくれんでなぁ」


とは大将の弁。

さて、当然のことながら他に客はいないため、
スペッシャルメヌー

「担々麺」炎

をオーダ。

これは裏メニューかつ中華鍋を振るため
大将がヒマかつ気が向いた時にしか供されないという

マボロシのメヌーである。

メニューにないんだから、
ワガママな常連客
からしかオーダが来ないという時点で
すでにマボロシである。

同行のOH氏(仮名)は小生と同行は初めてなので
裏メニューも初体験である。
(一度ほど行ったことはあったとのこと)

さて。お味のほどは。

d62b3b55.jpg



ウマし。

前回(今週の火曜日)来た時には気付かなかったのだが、
麺の茹で時間タイマーのセットが
2分05秒
になっていた。

これまでは
2分15秒
の設定であったのだが・・・

いざ食してみると、麺の食感が少々変わったような。

さりげなく大将に
「麺が変わりました?」
と聞いてみると、
製麺所のハマダ社長がイロイロと小細工をして
少し麺の様子が変わったのと、
空気が乾燥してきたので
茹で時間を変えたのだとのこと。

なるほど。

なお、現在大将とハマダ社長で
新型麺の開発にいそしんでおり、
近日デビューであるとのこと。
その際には、大将も
新開発の秘伝ミソにて新らーめんを作ると
息巻いておられました。

期待しております。

「堂」滞在中に、次々と現れる
GREEオフ会メンバー
(要は「堂」の常連さん)
と楽しく語らい、
有意義なランチタイムを過ごしたのであった。

まる