木の芽時の気候の変化か、
はたまたオトコの更年期か、
(過去記事はコチラ

非常に体調の悪い小生。

目眩吐き気昏倒吐血

いや、後ろ二つはウソですが。

そんな個人的なハナシはさておき。


ショック

体調不良で夜は気力がなく更新が遅れてしまったが、

金曜の夜はGREE内のコミュニティ
「I LOVE 天文館」
のオフ会に初参戦して参りました。

実は小生、オフ会初デビュー

いや、正確には
【ヨソのオフ会初デビュー】
である。

世にオフ会なるモノがあるのは知っていたが、
ウミのモノともヤマのモノともつかぬ諸氏が集まる
チミモウリョウの世界、
とても自分から飛び込む勇気がなかったがゆえに

自分からオフ会を主宰してしまった

といういきさつにより
オフ会バージン(キャドキドキ大であったのだ。

さて、オフ会。

19時半開宴とのことで、
家に車を置いて電車で天文館へ。

すると、車内に一カ所、ぽっかりと空間が。

ナゼかその周辺に人がいない空間。
その空間の中心には、
一見ガラの悪そうな、
しかし良く見覚えのある人物が。

83834cb8.gif


【みそや堂】の大将。

縦縞のヨレヨレのスーツにヨレヨレの黒いシャツ。
リーゼントにヒゲ面。

恐いって、ソレ。

後ろから大将にそっと近づき、

「大将、恐いですよ」

と告げると、

「あ、やっぱり?オイもそうじゃないかと思っちょった・・・泣く

とりあえず天文館まで一緒に行き、そこで別れる。


んで小生、オフ会会場へ。

会場の「生け無」なる店実は以前一回
場所を探したことがあったのだが、
なにせ看板が出ていないところらしく、
ついに見つけることができなかったという経緯がある。

しかし今回はキッチリと目星を付けていたので
迷うことなくたどり着くことができた。

店内へオズオズと入ると、温厚そうな
カーリーヘアにヒゲ
70年代のフォーク青年のような出で立ち
のご主人が迎えてくれる。

この方がご主人の生け無さん。

そのうち、オフ会常連、いや店の常連らしい
方々がワラワラと集まってくる。

今回はゴールデンウィークの入りッパナということもあり、
意外と参加者が少なかったようである。

それでも最終的には10名ほどが集まり、
ワイワイナンダカンダと語らう。

宴もタケナワ、お開きになるところで、
参加者の「ミヤ☆自由★イチロー」さんなどと
ラーメン談義で盛り上がっていたところ、
フと思いだし
「そういえば今日はみそや堂の大将が天文館で飲んでますよ、
一軒目のあにょと一緒に。」

というと、一同ぜひ会いたいということになり、
さっそく電話を。

文化通り「ねぎらぁめん」の前で待ち合わせて
迎えに行くと姿が見えず。
おかしいなと探していると、なんと
店内で「ねぎらぁめん」を食しておられました、
大将とあにょ氏。

どうにかこうにか「生け無」に迎え入れ、
そこからさらに盛り上がり、
大将、あにょ、ミヤ☆自由★イチロー氏はその後、
天文館の暗闇に消えていきましたとさ・・・・

小生はその時点から少々体調に異変を感じていたので
先にオイトマさせていただいた次第。

その後の阿鼻叫喚の世界については
小生は一切関知していないので悪しからず。


以上、報告ですた。


m(_ _)m