ヒマだと
ブログの更新意欲が減退する
小生・・・・

最近実は
ヒマ
だったりしていたが、
ちょっと忙しくなって
更新ペースが上がるのか?
(上がらないのか?)

そんな中、
本日はこんな飲み物を飲んでみました。

f8d1c2da.jpg


Sparkling Cafe'

コーヒー入り炭酸飲料。



小生が買ったわけではないが、
同行の
特命支店長こーちゃん氏
が購入、一口いただく。

口に含むと、
シュワージョッキっと炭酸の爽快さ、
ソレが引くと
苦み走ったコーヒーの味わい、
そしてソレを追いかけてくる
ミョー
な甘み・・・・・


なんじゃこりゃ???!



自分では決して買うまい
カタク心に誓った
晩春の午後。



そんな感傷的なデキゴトはさておき。

泣く

最近は
複数日の記事をまとめて更新する
スタイルが主流(?)なため、

昨日の麺

8f973112.jpg


「みそや堂」にて週一定例の

極み辛みそらーめん

を。

45d3a509.jpg


奥から同行の
クミ姐、「和」兄ぃ、ねんねこ氏
極み味噌極み黒塩とんこつ



わかんねーよ。


しかし、相変わらずウマし。

この日の最終便で大将、新さん
神戸での激闘を終え
帰鹿とのことであったが、
不在を預かるタカシ氏、ナオ氏により
店は守られておりました。

安心安心。



さて、本日の麺

先ほどマクラに書いたように、
特命支店長と共に鹿屋へ。

13時過ぎに垂水へ渡ったため、
まずは
みなとラーメン
を訪れてみる。
最近、ずっと店が閉まっており、
オバチャンが入院でもしたか?
と心配していたが、本日は開いていた模様。

・・・・ただし、店は13時までか?

入り口から中のおにーちゃんから

ダメ

を食らいました・・・・・

残念。

ということで、すぐ近くの

中華料理 光華園

なる店へ。
みなとラーメンの隣スジ、
Aコープの真ん前の店である。

425b1ac1.jpg


イマイチぱっとしない店構えであるが、
客は多い模様。
我々が訪れた時間は、すでに一段落した後であったようだ。

迷った末、
「チャンポン定食 \785」
をオーダ。

「オレ、前回喰いきれんかった・・・」
という特命支店長の言葉に
ソコハカとない危機感は感じていたが、
まぁ何とかなるでしょ。

f081fe7f.jpg



来ましたよ。

チャンポンドンブリ

デフォルメしているのではありません。
少々大きめ、しかもかなり深めのドンブリ

その中にナミナミと注がれたスープ、
あふれんばかりの具。
(主に野菜)


必死で食す。

ハッキリ言ってご飯は不要。

食しながら、
入れたチャンポンに押され、
下からトコロテン方式
ナニうんちかが押し出されそうな気分を堪能しました、
小生。

具はほぼ野菜(キャベツ、モヤシ等)ながら、
苦しい午後を過ごした次第。

ホントに押し出されなかった

ことでヨシとしよう。

味はナカナカにウマしであったコトをご報告しておく。


にっこり