昨夜、
KTSの主宰する
SNS
(ソーシャルネットワーキングサービス)、

NikiNiki

第2回オフ会が行われ、
出席してきた次第。

NikiNikiは、
放送とインターネットとのメディアミックス
を狙って
実験的に行われているSNS
で、現在430名余を数える会員数であるらしい。

30名を超える
「濃ゅい」
メンバーを迎え、
会場である南州館さんのご厚意
KTSからの補助により、
有パントンしゃぶしゃぶ食し放題

飲み放題
ながら、

2000円
2ad947b4.gif


という破格の大盤振る舞い。

いやぁ、楽しませていただきました。

NikiNikiに興味をお持ちの方、
02797eda.jpg

「NikiNikiえんとらんす」

というブログが開設されており、
ソチラを通じて
もしくはすでに会員になっている方からの
紹介を通じて
参加できるので、

お試しあれ。



そんなPRはさておき。

(NikiNikiオフ会はマクラネタなんですよ・・・・)



昨日の麺。

昨日は『25日』

そう、毎月5のつく日は、
アイアイラーメン

五目ラーメンの日

である。

実はこの五目ラーメン、
以前はレギュラーメニューだったのだが、
先日のメニュー改変により
非レギュラー化されていたのだ。

『五目フリーク』たる小生、
この知らせには残念な思いをしたモノだが、
ご店主「アイちゃん」さんから
「5のつく日には日替わりで五目出しますよ!」
と、耳寄りな情報を得ていたのだ。

その
前日に姶良町『一軒目』にて五目を食していた
がソレが何だというのだ。
二日続けて五目ラーメンを食することなど、
『五目フリーク』にとっては些末な問題である。

さて、店の前には

1cd3abe2.jpg


のつく日は
五目ラーメン
限定20杯 ?800

のカンバンが。

・・・・ちなみに後ろはご店主
「アイちゃんさん」ですが。


店内はこの店にしてはスローペース。
おかげでコボ氏と二人、
座敷に通される。

オーダはもちろん
「五目で。」

8e0093e7.jpg


店の奥に新しくしつらえられたカウンター部分に、
和風のスクリーンカーテンが下げられている。
先日の店内改装で、
座敷部分の利便性が向上しているように見える。
4人以下なら1テーブルで、
5人から8人までなら横につなげて2テーブルで。

さて、五目ラーメン登場。

0cd6d9c3.jpg


少し酸味の香りがするのは、
仕上げに少し酢をかけているのか。
小生好みである。

さて、スープを。

・・・・トロミがついてなかなかレンゲに入ってこない。
入ってきたはいいが、とっても熱い。

フーフーして、いざ。


。。。。結構薄味なのね。

以前食したこの店の味を
すでに忘れてしまっているが、(^_^;ゞ
もう少し味にメリハリがあったような。

麺はよい。

具の海鮮(イカ、エビなど)も、
少し火が通りすぎている
イカが歯ごたえを通り越して、
コリコリになってしまっている。

ん?、ちょっと期待ハズレだったか。

平均以上にはウマイと思うのだが。

もうちょっと、ね。


次回に期待。

笑顔;;