今日の読みマツガイ


コンテナトラックのどてっ腹。



ご ま た の 物 本 。




なんの意味かとしばし悩む。



正解は。

本物のたまご。




・・・・逆に書くな、っつーの。


そんなチエの無駄遣いはさておき。

(マヂで一瞬悩んだ)

困った

揺れた揺れた、濡れた濡れた。

本日、鹿児島発羽田行き最終便にて、

東京へ帰って参りました。
帰ってきたという表現はなんか悲しい・・・・)

その帰路の飛行機、
関東地方を通過中の前線の影響で
まず出発が30分以上遅れ。

上昇中も激しい揺れ。

そして、下降中はさながら
ジェットコースターのごとし。

滑降しながら上下左右にうねり、
時に大きくバウンドする
行き先の見えない滑り台のよう。

いや、なかなか楽しみました疲れました。

東京は外もスゴイ雨だったし。


本日は
「たまには帰社報告をするように」
との課長の呼び出しにて、
本社へ出社。

主な内容は、
小生が打ち捨ててきた
数々のプロジェクトの今後の打ち合わせ。

小生のプロジェクトの
引き継ぎ先が課長なんだから始末が悪い。

打ち合わせが終わると昼食時間。

どこか出かけるのか、昼食を一緒に
などと普段かけられない声をかけられ、
案の定、イミ深な相談。


ん?・・・・やっぱり?


結論はとりあえず持ち越し。


ということで、昼過ぎに会社を出た小生。

どうせ帰りの便は最終、
しばし時間があるので、
顔を出しておかねばならないでしょう、

みそや堂(別庵)。

0bcf14b8.jpg


14時過ぎの入店。
確か昼の営業は14時半までだったはずだが、
家族連れをはじめ、
まだまだかなりの客の入り。

来たのはよいが、
先ほど昼食を食したばかり。

しかし、やはり食しておかねばなるまい。

ということで、
極み辛味噌らーめん(小)をオーダ。

3e317434.jpg


写真は、極み辛味噌小サイズと
トッピングの豚角煮。

いやいや、おいしゅうございました。

しばし大将、ママさんと歓談。
17日に騎射場本店にて
隔月開催
「鹿児島つながりオフミこみゅにてぃー」
定例GREEオフ会
を開催するため、そのお願いも兼ねて。

お願いはネットでしているが、
やはり直接お願いすべきでしょう。
事情が許すなら。
(妙なところで律儀な昭和のヒト)

楽しい時間をありがとうございました。

さぁ、再来週の金曜まで
東京で頑張るぞ!

(再来週の金曜日に帰省予定・・・・)