今日のにやり。



新聞の折り込みチラシの物件。
おっ、この家いいじゃん!
と思ってよく見てみると、

「築5分、駅から5年」

と書いてあった。


ま、そんなありがちなことはさておき。



昼食へ。

昨日のこともあり、
駐車場の心配ないところへ行きたいなぁ。

ということで(?)

アイアイラーメンへ。

fbf9236c.jpg


この店、T?MAXなる
西日本最大級のパチンコ屋の一角にあるだけあって、
駐車場にはコト欠かない。
アイアイラーメンの店の前の駐車スペースが一杯ならば、
2階から上の立体駐車場、
もしくは道を挟んで隣の立体駐車場に
スペースを求めればよい。

店外のPOPによると、
本日の日替わり

bdcd0521.jpg


ニラレバ定食

である模様。

ちっ!

ナニやらご店主
「アイちゃんさん」のブログによれば、
つけ麺キラキラが日替わりメニューとして
登場する日もあるらしいのだが。

本日は12時頃の入店ということで、
けっこう客は少なめであったが、
後から後から続々とやってくる。

先日のマスコミ登場
(南日本新聞、KYT、KKBその他)
以来、その効果もあるのではなかろうか。

残念ながら今話題の

大人のコッテリ黒とんこつ

は、

夜だけ20食限定

と、ハードルが高い。
残念ながら小生も、3店ともに
経験したことはない。

さて、本日はご店主「アイちゃんさん」は
お休みであるのか、店内に姿が見えない。

アイちゃんさんがいなくても
普段通りにコトが運ぶのがこの店のいいところ。

さて、今日は今まであまり食したことのない

「おごじょの潮」を、チャーシュー麺で。

ae8a797a.jpg


待つ間のてなぐさみ、
そしてラーメンを食し終わった後の
満腹感のコントロールには、
小鉢に入って供される
ダイコンの漬け物が欠かせない。

fa3ffe8d.jpg


さて、おごじょの潮(焼豚しお?750)
登場。

dac00deb.jpg


そうそう。「潮」は、
青いラインのドンブリで供されるのであった。

お味のほどは。

いつもながら繊細にしてまろやか、
そしてふくよかな味わい。

「愛」があるから「アイアイラーメン」、
スープにも愛が詰まっているのだ。

麺も程良い固さ。

以前は少々柔らかめであったが、
麺が変わってからはちょっと固めである。

チャーシューはちょっと固めなデキであるが、
「肉喰った!!」
という充実感がある。
ノーマルから100円増しでこのボリューム。
ナカナカによい。

キッチリいただき、ゴチソウサマでした。



ん?、ウマイとわかっている店のレポートは、

盛り上がりに欠けるな。


(そんな失礼な・・・・Σ(´ι _`;))