本日から

社会復帰いたしました。

一週間もカイシャを休むと、

そりゃぁもう、

カイシャに行きたくないなぁ。

正月休み明けよりも

行きたくないカンジ。

ということで、

皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけしました。

ボチボチ平常のペースに戻して参りますので、

しばしお待ちを。

こんなご挨拶でマクラを埋めるのは、

サボっていたため

ネタがない

というのはヒミツです。

そんなコチラの事情はさておき。

さぁて、社会復帰第一戦は。

昼食時。

例によってクルマを出すまさるぅ氏に、

「今日はアイアイラーメンの姉妹店が開店なのだが・・・・」

と切り出すと、

「えっ!?どこですか?」

と聞かれ、

「天文館なんだけど」

と答えると

そのまま黙殺されてしまいました。

ということでまさるぅ氏が行ってみたいという

オプシアミスミ内

インド料理の「ミラン」。

ありゃりゃ。

写りが悪いな。

厨房ではインド人のシェフが腕をふるう、

本格店の模様。

どうしたミスミ、

平日の昼とはいえ、

オープン直後の混雑ぶりとは打って変わって

すっかり人が少ないぞ。

利用する側にとっては

客が少ない方が利便性は高いが、

このままあまりに少なく

撤退されてしまっては元も子もない。

オプシアミスミのレストラン部分は、

現在のところ2階に3店舗、

3階に1店舗であるが、

南港に面しているため

存外眺めがよい。

桜島がキレイに見えるのだ。

さて、何にしましょうか?

昼は日替わりランチで

日替わりのカレー・サラダ&ナンで750円、

ビジネスランチだと

好みのカレー&ナン、さらに

タンドリーチキンやサフランライス付きで

1000円である。

小生が選んだのは

チキンとナスのカレー

である。

さらにカレーも辛さが選べるのだが、

他の同行諸氏が日和って

ノーマル的辛さ

3倍

をオーダするところ、

迷わず最大等級10倍

をオーダ。

カレーが辛くなくてどうするのだ。

来ましたよ。

おー。

本格的。

なんとなく。

ではいただきます。

ナンを適宜ちぎり、

カレーをつける。

ん?、からいからい。

ちょっと辛いかも。

でも、すぐに慣れたぞ。

目の前に座るまさるぅ氏、

3倍のカレーながら

早くもヘンな汗をかき出す。

オデコのあたりに。

なんか辛いかなぁ?

と黙々と食す小生、

そして3倍の諸氏。

ダラダラとひとり脂汗(?)のような

汗を流し、ヒーヒー言う

まさるぅ氏。

どうやら、人一倍

耐久スコヴィル値が低い模様。

小生は最後まで美味しくいただきました。

一部、半分ほどでまさるぅ氏がギブしたゆえ、

残りのキーマカレーを処分してあげたがな。

はっ!!!!!

復帰戦なのに、

麺がないじゃん!

(お決まりのオチで、ひとつよろしく)