あなたもひげを生やしてみませんか?

ということで、
顔写真にヒゲを合成して、
あまつさえそれを

3D化してくれる

というサイト。


ヒゲチェン!

http://www.hige-chen.com/



手近に小生の写真がなかったので、
ディスク内にあったお宝写真を使ってみますた。




使用前。












使用後。



(あぁっ!直接貼り付けられなかった・・・・
3Dで動くのにぃ)



どないでっしゃろ?


そんならくらくマクラネタはさておき。


今日は一日久々社内におり、
しかも同僚まさるぅ氏

ヨメはんが弁当作ってくれなかったよ?(T_T)

ということで、二人で昼食に出かける。


どこにでかけましょ?・・・?


アテもなく産業道路を流していたが、
ハタと膝を打つ小生。

「おぉ!サバソバ!!」



以前一度自分でチャレンジしてみたが、
月イチの定休日に図星とはまり
まんまと食し逃したことがあったのだ。

その時は致し方なく、
イオン鹿児島ショッピングセンターに行き、
麺's ら・ぱしゃ
にて食して帰ったのであったな。
(記事にしてないけど・・・・)


ということでやって参りました、

いろはの湯。




場所はイオンの直近。



ほぅら、イオンが見えるでしょ?


いろはの湯


え?銭湯?昼休みに?

いやいや、ここの食堂に来たのである。





入り口でいきなり靴を脱ぐようになっていたので
チとビビったぞ。

別に風呂に入るつもりはないのにぃ・・・・




食堂へ。

『御食事処 いろは』
というのだな。

天窓からさんさんと陽光が降り注ぎ、
明るい店内。





ありましたよ!
お目当ての

鯖そば

がっ!

一日30食限定、
喜入瀬々串


なんで『風』なのか?

フツーに『瀬々串名物』じゃいけなかったのか・・・・

食券を買うスタイル。

食券は・・・・・。。。。。。

おや?どこじゃ?

と、よく見ると
カレーのチケットと共用
しているではないか。




こいつぁ、意表を突いた攻撃だぜ。

食券を調理カウンターに出すと、
トランシーバのようなポケベルを渡される
フードコート方式。



待つ間にメニューなどあらためて眺めていると、
結構いろいろな品揃え。





うどんそばメニュー、
寿司メニューに
定食メニュー等々。


カレーもあり、まさるぅ氏は
とんかつカレーをオーダしていた。

ピーピーとかまびすしくポケベルが鳴り、
調理カウンターへ受け取りに。

来ましたよ!



680円でおにぎり一個付き。

サバソバアップ!




鯖のつけ焼きが乗り、
全体からふわっとかなり強い鯖の香りが。

ダシをひとすくい。

おぉっ!!




鯖!


鯖の骨からとったというダシは、
そのものズバリ、

鯖!


青魚が苦手な方にはキツイかもしれない。
(そんな奴ぁ最初っから頼まないって)

醤油の風味は薄く、
甘みの強めのダシ。

これはこれでサバと合っている。


そばは鹿児島の田舎そばよりは
心持ち硬め。
山芋のブワブワ感よりも、
ちょっとサクッとしたそば粉の感触が残る。

これもまずまず。

おにぎりもやや塩が強めに効いていて
これもウマかったな。


普通の鰹だしが香るところが、
サバの香りに置き換わっているだけで
それほどの違和感はなかった。

わざわざ食しにいくほどかというと
ビミョーであるが、
話のネタとしては面白いかもしれない。

もちろん野天風呂を楽しみに行くのであれば
文句なしにオススメである。

宴会プランもあったのだが、
風呂に入って食事して、
酒飲んじゃったら
わざわざ帰りたくないって・・・・

ちなみに宿泊施設はない模様でござった。

以上!