先日、mixiでメールが。

誰からであろうかと開いてみると、

『はじめまして。・・・ではないか・・・
もう2度お会いしてるんですよね。
ら?めん行進曲○○の□□□□です。』


おおぅ!!

なんと、先日レポートした
鹿児島市南部、和田の新進気鋭のラーメン店、

らーめん行進曲○○

のご店主からではないか!


いやぁ、見つかっちゃいました。Σ(´ι _`;)

ということで、マイミク(お友達)申請までいただき、
無事リンクされました。


このblogを始めて、
また一軒、ラーメン屋さんとお友達になってしまいました。


よかったねぇ、悪口書いてなくて。(^_^;ゞ

いや、ウマいと感じたものは素直にウマいと、
ぜひご紹介したいと思っている次第でございます。

これまでは隠密捜査をしておりましたが、
次回はカミングアウトさせていただきたいと思います。


そんなちょっとウレシいお知らせはさておき。

「らーめん行進曲○○」のお店のHPはこちら



昨夜は隔月定例となっている
GREEのコミュニティ
「鹿児島つながりオフミこみゅにてぃー(飲ん方好き)」
(通称「飲ん方コミュ」)
オフ会が、
これまた定宿(?)になっている
みそや堂騎射場本店
にて開催された。

おなじみのメンバーも、
初参加の方も、
それぞれに楽しんでいただけたであろうか。

小生は十二分に楽しませていただきました。
(2時間近く遅刻していったけど・・・・)

詳細は、みそや堂の大将がblog

【大将日記】

に執筆されておりますので、ご参照あれ。



さて、そんなこんなで若干二日酔いな本日。

昼食に家族で出かけてみました。





菜園ブッフェ ピソリーノ。


菜園ブッフェ ピソリーノ


このお店は、先日までは
ステーキのどん
として営業していたのであるが、
全国的なリストラのため
鹿児島の2店舗が撤退してしまい、
空き店舗となっていた。

ステーキのどんは、
小生一家にとっては
ちょいと高めだが
良質のハンバーグやステーキが食せ、
あまり混んでいないファミリーレストラン
という位置づけだったのだが、
やはりこの「あまり混んでいない」
という部分でリストラ対象になったのであろう。

残念至極・・・・

そこに、このピソリーノなる店が
進出。

どうやら今週の木曜に開店したようで、
新聞の折り込み広告も入っていたこともあり
きっと多いだろうな、と覚悟の上で入店。





やはり数組の待ちがあるが、
割と回転は良さそうだったので待つことしばし。

15分ほどで席に通されましたよ。





やはり土曜の昼下がり、
家族連れ、カップルなど多数。

この店のシステムは、
時間帯によって若干価格差があるが、
食べ放題のブッフェスタイル。

そして、ピザとパスタについては、
好きなだけオーダすれば
焼きたて、作りたてを席まで運んでくれるという
なかなか気の利いたサービスである。





4さい(なったばかり)と6さい(もうすこしで7さい)ながら、
ピザを二人で2枚平らげてしまうかも、
というイキオイのコドモを抱える
薄給のサラリーマン世帯としては、
願ってもない業態である。

巻き舌
「マルグェリータ、マルグェリータ」
とうるさいので、ピッツァ・マルゲリータ
ナスとトマトのメランザーネ
そしてパスタとして
ピソリーノのナポリタン
コーンいっぱいのカルボナーラをオーダ。





早々に伝票が運ばれてくるが、
先に値段がわかっているので
安心して食すことができる。

さて、ピザとパスタを待つ間、
バイキング形式の中央テーブルへ。

ここで老婆心ながらのご忠告

頼んだピザとパスタのことを考え、
ココではあまり食べ過ぎないようにするのが
肝要かと。
小生、自分の取り分だけでなく
ヨメコドモが
「やっぱりいらな???い」
と残して寄こした揚げ物などを
必要以上に摂取してしまったため、
後半苦しかったぞ。
(T_T)


さて、そんなこんなで
ピザとパスタが運ばれてきましたよ。




マルグェリータ。




ナスとトマトのメランザーネ。




ナポリタン。




カルボナーラ。


ピザナポリタンタイプで、
額縁にあたるピザの縁が
モチモチと厚めのタイプ。

よって、ココまで食べてしまうと
満腹感の演出には有利であるが、
他のメニューも楽しみたい
ブッフェではいかがであろうか。

パスタは、レシピはあるのだろうが
厨房がまだ慣れていないこともあり
味が濃かったり茹で具合がカタかったり。

このあたりは時間が解決するのではないかと思われる。


飲み物、デザート類もそれなりに充実しており、
家族連れではなかなか利用価値が高いと思われる。

では、味がこなれた頃に再来してみましょうか。

ちなみに本日、土曜日では、
午後2時頃からだんだんと空き始め、
待ち時間なく入店できたであろうコトを
付記しておく。

明日はどうだか・・・・。



お試しあれ。