すいませんねぇ、


書く気がおきなくて。






身辺整理がついたら
落ち着いて報告しますわ。


そんな意味深な発言はさておき。





昨日、金曜日。

弁当のなかった同僚
まさるぅ氏と、
一時的に東京から帰ってきていた同僚
H田氏
3人で昼食に出かける。

H田氏、東京でウマいモノ
さんざん喰っているのかと思いきや、
「担々麺が食べたい」
と宣うので、
担々麺で有名な満正苑与次郎ヶ浜店を目指すが、
店外まで並ぶ混雑ぶり。

ならば次善の策、
満福楼へ。

実は小生、コッチの方が好きなんだが、
ココは月曜に行ったんだよなぁ
と言いつつ訪問。

わずか数日の間に制度が変わったのか、
ココの担担麺、辛さが選べるという。

んじゃ、一番辛いので。

まさるぅ氏は怖じ気づいたが、
先日まで社内研修で4ヶ月
インド修行でインド人と同化していたH田氏、
同じく激辛で。

確かにやや辛いが、
ウマいことには変わりないし、
特筆すべきほどではないなぁ、
こりゃ今日もネタがなかったかな・・・・





と思いつつ刀削麺を啜っていると、

「こんにちは!!」

と声をかけてくる御仁が。

誰ならんと見やると、
なんとそこには
鹿児島の今いちばん元気なラーメン屋、
アイアイラーメン社長の久留知晃氏
立っているではないか。

小生はちょうど背を向けていたのだが、
見た目にインパクトのある
まさるぅ氏を見つけ、
近寄ってきたのであろう。
(まさるぅ氏と久留氏は旧知の仲)

やぁ、こんにちは、
ナニゴトですか、
いやぁ、今度また水戸に出店するので
その食器とかを
そこの第一食器に買いに来たんですよ、
ちょうど近かったので
この店に来ました

などとひとしきり話していると、
突然久留氏、

「!!H田じゃなかけ!?」




・・・・へ?
知り合いですか?


それまで我々の会話に
我関せずと決め込んでいたH田氏に、
久留氏が話しかける。

怪訝な顔をするH田氏。

「オレオレ、久留!」



「・・・・トモくん??」





と、トモくん????


聞けば、彼らは中学時代の同級生であるという。

なんとまぁ、こりわびっくり。





鹿児島、狭っ!!!!!



ということで、
他愛もないことではあったが、
他愛もない昼食が一転して
感動の旧友との再会の場に変わり、
ネタにもならないはずの昼食
こうして当blogのネタになったのであった。


聞けば彼ら、中学時代は
非常に親しい仲であったが、
その後H田氏の転校などで離ればなれになり、
かろうじて成人式で会ったっきり、
それでも10年ぶりほどの再会であったという。


こんなつながり、
こっちがビックリするわい。


というオハナシでした。

おしまい。