どうにも忙しいのだ、最近。


いや、シゴトの方じゃなくって、
夜の家庭生活が。


最近、ヨメ氏もパートタイムながら働き出したので、
家事の分担というわけか
小生に

アイロンがけ

の仕事が毎晩回ってきて、
長男氏次男氏の小学校の制服
小生のYシャツ
その他モロモロの大物小物類と
結構な労働なのだ。

あ、シゴトの方は、
実は最近隣県は宮崎県でハヤリの

ユンケル黄帝液
口蹄疫

のとばっちりを受け
いまだプロジェクトが開始されず

実はヒマなんですよ、これが。
(T_T)


おかげで
アイロンがけの腕もメキメキと上がり、
今ではアイロンがけ屋さん
(※註;それって「クリーニング屋さん」)
喰っていけるんではないかと
思う次第。


そんなリストラ対策
手に職を的な話題はさておき。


おかげさまで
当blogの更新回数もめっきり減り、
記事を更新しないから
新しい麺を食しに行けず、
よって話題もなく更新できない、
という悪循環

やぁ、訪問者数も右肩下がりですねぇ。


記事にしたかった店の、
せめて写真でも供養せねば
(供養じゃないって)
先に進めぬではないか。

ということで今回は写真主体、
後はチョロッとコメント程度で。


5月の月替わり麺として登場した、
麺食堂 TaRa
のつけ麺。

DSC00371-1

DSC00372-1

DSC00373-1

『これはウマい!!』

と、ろいまん師絶賛だったので
試してみたところ、
ぼってりと濃厚な魚介とんこつにて
確かに絶品。

ただ、惜しむらくは
食している途中でスープが冷めてしまったので、
翌週今度はあつ盛りにて再チャレンジ。

DSC00379-1

DSC00380-1

・・・・絵ヅラが変わんないんですけど。


しかし、これは大正解

スープを最後まで熱々にて味わうことができた。

二玉分ぐらいのたっぷりの麺を
心ゆくまで堪能。

コトと次第によってはレギュラーメニュー化か?
とのことなので、
ご主人に
『つけ麺ないんですか?』
と聞いてみるのもよいかも知れない。

(ひょっとするとすでにメニューに載ってるかも)





というわけで、
これでようやく先に進めます。
Σ(´ι _`;)


はてさて、次の更新はいつのコトやら・・・・