前回の記事に

ン十年がかりの大プロジェクト

が完了したと誌した。


そのおかげでこの半年ほど、

シゴトそっちのけで対応

してきたため、

本業の方に多大なシワヨセが・・・・(´;ω;`)


片手間で片付けていたシゴトが
いろいろと累積してしまって
なかなかハードな日々であった。

その溜まったシゴトの一つの集大成として
この土日に

指宿宿泊

のシゴトがあった。
しかし実際には、その前日金曜日

夜1時半までのシゴトで
翌朝8時半には再び指宿集合という


オニのようなスケジュール。

おかげで宿泊した当日は、
夕方17時頃にはカタがついてしまうという

宿泊日を完全ミスチョイス

していたといわざるを得ない状況に。

実際には、お客さんとその日飲むという

一大名目

があったらしいのだが、残念ながら
当のお客さんが当日急に都合が悪くなるという
間の悪さ。
(;´Д`)


指宿というところ、
温泉街の観光地ということで、
個人のビジネス客用の宿泊施設
というものがほとんどないらしく、
唯一と言ってよい

こころの宿

という温泉施設併設のに宿泊したのだが、
直前の予約になってしまったため

デラックスツインルームの
シングルユース、
しかも土曜日の宿泊


ということで、素泊まりにして9,000円(税別)と、
いまだかつてない
コストパフォーマンスの悪さ。
(つд`)


DSC_0990

この二つのベッドで
オッサン一人どうしろというのだ?


結局社内の身内4名で
指宿駅前にて飲ん方という
よくわからないシチュエーションに・・・・


そんな仕事のグチはさておき。




その指宿駅前の飲ん方の〆で

TAKETORA

のラーメンを食したのであるが
(小生にしてはめずらしく飲んでからのラーメン)

そのTAKETORA、
以前食してレポートした際とは

場所も違えば店の雰囲気も
ナニもかもが違う


という思わず

キツネに化かされたんではないか?

的な状況であったため、
本日日中に再確認に行ってきた。

新店舗の場所はコチラ。




なにせ新築されたばかりゆえ、
Googleマップの情報も追いついていない。

セブンイレブンの大牟礼1丁目店の
駐車場から眺めれば
すぐに見つけることができるであろう。

DSC_1008

DSC_1007

さんぜんと輝く

TAKETORA

の文字と住宅店舗一体型の
豪華邸宅。


以前の店とのあまりの格差に、
思わず確認しに行ってしまったぞ。

DSC_1009

この店は仮住まいであったのだろうか。

特に張り紙などないなぁ

と見てみると。

DSC_1010

店の入口に、内側を向いて

6月6日移転OPENに伴い
アルバイト、スタッフ募集!!


との貼り紙が。


・・・・おお、そういえば。

前回の記事で、撮影したPOPの中に

TAKETORA
4月移転OPEN!

2月12日上棟式


と書いてあってなんのことかわからなかったのだが、
この新店舗のことを指していたようである。

てっきり古い店への移転のことかと思って
意味がわからずじまいであったが、
ようやく疑問が氷解した。

4月移転のつもりが、
6月にずれ込んだわけやね。
Σ(´∀`;)


二日前の夜に訪れた際にも

以前の店の雰囲気と
あまりにもかけ離れていたため


驚いたものであるが、
本日はカウンターに座って
まじまじと観察することができた。

TAKETORAたけとら - Spherical Image - RICOH THETA



以前の店の店内は

お世辞にもキレイであるとは言いがたく、

どちらかというと雑然とした

退廃的な雰囲気

を醸していたところである。


店の場所も奥まったところで、
昼の営業も、
月曜日にしか開いているところを見たことがなく

南国的フリーダムさ

を漂わせていた。


しかし今度の新店舗は
コの字型カウンターだけでも
12席ほど、
4人掛けテーブル二つに
入口入って左手には
四畳半ほどの個室が3室並ぶ
というかなりの広さのもの。

これは、旧店舗が世を忍ぶ仮の姿であったということか。

店内も、LED照明で明々と照らされ、
メニューも光って
撮影しづらいことおびただしい。
(勝手な言いぐさw)

DSC_0997

DSC_0998

DSC_0999

DSC_1001

DSC_1002

DSC_1003

DSC_1004

やはり居酒屋メニューが充実しており、
ラーメン居酒屋の側面が強い。

さて今回は、

まんぷくセット

味噌でお願いしてみた。

以前も同様のメニューがあったが、
若干価格や構成に変化があるようだ。

店内は日曜ではあるが
結構な人の入り。

待つことしばし、来ましたよ。

DSC_1005

DSC_1006


ラーメンプラスチャーハンプラス一品

とのことであったが、
今回のプラス一品は豚のもやし炒めであった。

なかなかのボリュームである。


ラーメンの味わいは、以前の店と変わりない。

味噌はほんの少しピリ辛で、
なかなか他にはない味わい。

ちょっと味濃いめであるが、
味噌であれば致し方のないところか。

豚のもやし炒めがサッパリとした
ぽん酢主体の味付けで、
これまたなかなかにウマし。

チャーハンはちょっとパラパラさに欠け、
好みの分かれるところ。

ただし、このボリュームと内容で

880円

とはコストパフォーマンスが高い。


残念ながら駐車場の存在は確認できなかったが、

まぁ、アレだ。
あんまり困らないかも。
(ゴニョゴニョ)


指宿駅にも近く、
場所も格段にわかりやすくなったため
今後ハヤるのではないかと思われる。


お試しあれ。