世間では

やれ10連休だ7連休だ

と騒がれていた今年のGW。







休めたのは5月5日(祝)一日のみでしたが・・・・(*´・ω・)






そんなブ●ック企業の社畜自慢はさておき。


●には『ロ』が入りますΣ(´∀`;)



block




(プロジェクトが佳境に入ると休みがどーのとかそういう問題じゃないんですよ?)





お便りいただきました。

「記事の思無邪率高いですねぇ」



(´⊙ω⊙`)!?


そうッスか?



確かにいわれてみればそうかも。


ウマいからついつい足繁く通う
3店舗あるから記事にしやすい
生活圏内にあるので行きやすい
限定をやられてしまうので行かざるを得ない

(なんで?)

というわけで記事にする確率が上がってしまうのだ。


日々訪問する回数としては、
もっと上位に来る店は多い。

小生の出現率の高い店上位三位は、


JAPANラーメン道

麺食堂TaRa

麺匠樹凛



であると思っているが、
統計を取っているわけではないので
定かではない。

ダレかヒマな人、
Twitterの投稿から拾って統計取ってみて~Σ(´∀`;)


そんなヤツぁいねーよ。



というわけで、限定目当てではないが

薩摩思無邪鹿児島中央駅ベル通り店

へとやってきた。


DSC_2520
薩摩思無邪ベル通り店 - Spherical Image - RICOH THETA


元々はこの店、
薩摩思無邪のセカンドブランド

薩摩隼人

としてオープンしたが、昨年夏に

薩摩思無邪鹿児島中央駅ベル通り店
通称HAYATO


として

【薩摩思無邪】ブランド

の統一感を重視し変更されている。



そういえば、薩摩思無邪ブランドで思い出したが
現在渡米
マイアミでの出店準備中
であるご店主

前村敬一氏

はお元気であろうか?

そろそろ出店の準備が整いましたと
ご報告があるかもしれない。


なかなかフォローできていないのであるが、
季節の旬の素材を生かした限定麺
イベントなどが随時開催されており、
現在はこのHAYATOでは

DSC_2517


 HAYATOの混ぜソバ 


を期間を延長して提供中である。
(当初予定は4月末まで)



だがしかし、これは以前記事にしてしまったからな。
(´-ω-`;)ゞ

まぜそば2麺。薩摩思無邪マイアミ通り店&薩摩隼人(2016/03/17)


まぁ、ソレとはカンケーなく
今回は

特味

をお願いした。



ででん。

DSC_2518

DSC_2519


こちらは、昨年ご紹介した

豚鶏塩白湯

のマイナーバージョンアップ版ではないかと思うのであるが、
一部具材などを変更して
レギュラーメニュー化したものであろう。
(憶測)

美味別次元!薩摩隼人豚鶏塩白湯(2015/04/20)


とんこつスープの力強いベースに
鶏塩白湯を合わせ
スッキリとまとめ上げた一杯。

スープの構成でいえば一般的な

鹿児島ラーメン

と同じとんこつと鶏ガラのダブルスープなのであるが、
味わいは全く異なる。


よりスッキリと切れが良く
あっさりとしていながらコク深い。

上に載った三つ葉がまた良い仕事をしており、
スープの風味を引き立てる。


ウマい。

シミジミウマい。



そしてナニより、
アツアツのいつまでも冷めないスープでの提供がうれしい。

思わず替え玉してしまうくらいww


替え玉というシステムそのもの
疑義を唱える小生であるが、
この薩摩思無邪で

初めて替え玉をしてもウマいと感じ

以降オナカに余裕があればお願いしている。

冷めたスープにあとから麺を入れられても
何もうれしくないからな。


替え玉時に、勧められた柚子胡椒
ほんのひとサジ加えてみる。


これまた正解。
替え玉によりやはりどうしても薄まってしまうスープを
キリリと引き締め直す効果バツグン。


最後まで熱いスープとともに一気に完食。



ごちそうさまでした。


やはり、この最後までアツアツで提供できるのは、
ドンブリを常時湯煎にかけていて
蓄熱された状態で使用しているからに他ならないと
思うのであるが、
他店もぜひ見習って欲しいところである。



また来ます。Σ(´ι _`;)