拙宅には
イニシエより伝わりし
遺跡からの出土品のような
古びた皿が二枚存在する。











































DSC_0915


ピザーラの景品
とっとこハム太郎
プラスチックキャラクター皿。


おそらく優に10年以上
使用していると思われるのだが
ほぼ毎日
拙宅の長男氏(中3)、次男氏(中1)
が活用しているのである。


軟質プラスチック
安っぽい皿であるがゆえ
プリントされた図柄も
日々の食洗機による
酵素パワーの強力洗浄に晒され
すでに
かすれ色あせ所々判別不能
な状態であり
周辺部も熱や衝撃により
すでにガタガタになっているが
ひょっとすると
我が国に現存する最後の二枚
かもしれない。
(。-`ω-)


だがしかし、未だ二名のオコサマ方は
性懲りもなく今日もこの皿を担ぎ出し
利用しているのであった。


なにせ、軽いし手軽だし

これでなんの不自由も感じていないからな。





果たしてこの皿が
いつまで現役で活躍するのか。


どこの家庭でもこのような
過去の遺物
が存在するとは思われるが
拙宅ではこのままこの皿が使用されていくのならば
ぜひ婿入り道具として
本人たちに持たせる所存である。




そんなどーでもいいネタはさておき。
(毎度どーでもいいネタですww)








割とコンスタントに更新を続けていた昨今。


前回から突然10日も間が空いてしまい

「どーしたんだろーか?( ・∇・)」

と思っている諸氏もいるのかどうかは定かではないが


ネタ切れでした。Σ(´∀`;)




平日はほぼ毎日麺食はしているのであるが

いつものお店で
いつものメニュー


をこなしてしまっていたため
どーにも

ネタがない。
(*´・ω・)




ということでとりあえず
日々の麺をダイジェストで
貼ってみることにした。
( ・∇・)



 2月16日(木) 

【製麺ダイニングjango】

DSC_0927 (1)

DSC_0930 (1)


赤いけどそんなに辛くナイヨー
(※註:個人の意見です)


 2月17日(金) 

【麺処まんぷく】

DSC_0936

DSC_0938


喫煙絶滅危惧種

ヤニー

の生息する最後の聖地。



 2月20日(月) 

【満正苑与次郎本店】

DSC_0942

DSC_0943


めずらしく五目ラーメン。


 2月21日(火) 

【カジュアルレストランまき】

DSC_0945

DSC_0946


なんと!!

ラーメンメニューが抹消されているではないか!

大してウマくはないが
チャレンジメニューだったのに・・・・(ノ∀`)

かろうじて麺的なモノを。


 2月22日(水) 

【旬菜むら田】

DSC_0947


DSC_0948

DSC_0950


残り少なくなった
水曜昼限定の
鶏塩ラーメン。

替え玉必須。


 2月23日(木) 

ふたたび【満正苑与次郎本店】

DSC_0951

DSC_0952

DSC_0953

満を持しての酸辣湯麺

今回はなかなかウマし。

だがしかし
味にブレがあるというのもイカガなものかと・・・・


 2月24日(金) 

【Noodle Laboratory 金斗雲-GENESIS-】

DSC_0956

DSC_0957


 ザ・魔雲天 


最近この店ではこればっか。
Σ(´∀`;)


ネギハリハリにてウマし。














以上!!
(=゚ω゚)ノ







(なんちゅーおざなりな記事ww)


(だがしかしこれでじゅうぶん更新できるではないか!)