最近買った100均グッズ
(またまた100均ネタですよ!)

意外と役に立ったもの。


DSC_1811



・・・・いや、クツじゃありませんよ?
Σ(´∀`;)



クツを重ねておける
クツ載せ台。


事務所ではもっぱら
サンダル系の室内履きに履き替える
小生であるが
脱いだ後のクツの置き場に困っていた。

基本机の下に置いておくのだが
なにせ勤続年数だけは長いゆえ
机の下には普段使わない
イニシエのガラクタ入れ
となったダンボール箱が突っ込まれており
非常にスペースが狭い。

よって、ここにクツを平置きにすると

足元が狭くなるわ
イスのキャスターにクツが巻き込まれるわ
イスを引いたときにクツが散乱するわ


ろくなことが無い。


この課題に対し、
改善策を探っていたところであるが
ふと

クツを重ねたらいいんじゃね?
( ・∇・)


と思い至るにいたり
最適なアイテムを探った結果
このクツ載せ台
至った次第。


結果。




足元が広くなりました~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



しかも、クツを置く場所が定まったため
クツを蹴っ散らかす
ことも少なくなったな。


満足満足。



そんな100均グッズの費用対効果検証はさておき。






なかなか訪れませんな~

Noodle Laboratory 金斗雲
-GENESIS-



味に関しては文句なしにウマいので
もっと足繁く通いたいのだが
いかんせんお昼の混雑がネック。

特に駐車場が。
(;´Д`)



たまに前を車で通り

「駐車場空いてるかな~」

と思って見るのだが
まず空いていたためしがない。

今日はたまたま前車が出ていくところが見えたので
ラッキーヽ(´ー`)ノ♪
とやって来たが。


しばらく来ないうちに
店の前の2台分の駐車場も
隣に新しくできた駐車場と合わせ

コイン駐車場になっているではないか!


Σ(゚д゚lll)ガーン



そうか~そうなのか~


ということでとりあえずクルマを停め
入口へ。


ちょうど先客が帰る時間帯だったようで
5分ほどの待ちで店内へ。


カウンターに通される。

Noodle Laboratory 金斗雲-GENESIS- #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




オーダは最近はいつもこれ。


 ザ・魔雲天 



辛味噌仕立てである。


待つ間のお楽しみ
ダイコンの漬け物。


DSC_1807


ここでは一人分ずつ取り分けられて出されるので
ドコゾのラーメン屋のように
ダイコンタワーを構築する
必要は無いのであるが
ついつい習慣で。
Σ(´∀`;)

しかも醤油こぼしてるしww



さてさて待つことしばし。


DSC_1808



ででで~ん!!


見よ、このネギダクなビジュアルを!


ヤサイマシ、ネギマシにせず
この標高である。



では、あらためまして、
いただきます。


スープをひとくち。


DSC_1809



ウマいねぇ~。
(*´ω`*)



味噌は赤味噌の八丁味噌系と
麦味噌のブレンドであろうか
ほどよい塩分と甘味。

ほんのちょっぴりピリ辛



「食べるスープ」
ともいうべき
具だくさんザクザクお宝満載状態のスープ
自家製のしなやかにして
スープのまとわりつきのよい
多加水のちぢれ麺。


先日新宿小田急デパートのイートイン
この金斗雲が出店していたが
驚くことに
本店と同じドンブリを持ち込み
本店と同じく
最後に上からバーナーで表面を炙り
ドンブリも アツアツ の状態で提供していたのは
ビックリであった。


通常であれば使い捨てのドンブリ
テキトーにお茶を濁すコトが多いところであるが
本店と同じ
ドンブリを持てないほどのアツアツ状態
で提供することで
本店と遜色ない品質のラーメン
東京のみなさんにお届けしていたのである。

さすがに
麺は自家製のものを持ち込む
というわけには行かなかったようであるが・・・・



ということで、完飲完食


ごちそうさまでした。


DSC_1810



精算の時に聞くと
やはり店の前の駐車場も

自己精算方式

になったようで
これは致し方のないところであろう。


まぁ、2台分だけの駐車場が無料で
残りは自己精算というのも
不公平といえば不公平であったので
これもまた

ひとつの方向性

であろう。


駐車場のアリなしに関係なく
十分集客能力の高い店
だからな。


ということで今後は
駐車場の空きに関係なく
訪れる機会が増えるかも。



・・・・店の前に行列ができていなければ。
(´(ェ)`)