2号連続

突っ込みづらいマクラネタ

にて顰蹙を買ったため
しばらく自粛しておりました。







・・・・(´-ω-`;)ゞ


ウソです。


ネタに困窮していただけです。



そんな言い訳じみたマクラはさておき。
(第三の刺客も準備していたのだが温存しますww)




 薩摩思無邪 
6月末から7月初頭にかけて

一部のを変更したり
いくつかのメニューを入れ替えたり
新しいメニューを提供したり


大幅リニューアルを敢行した。


■「博多」で使用していた細麺をやめ
若干太めの新麺に変更


■鹿児島中央駅西口店の
「薩摩の上」
「辛味噌」
を終了

「Miami Curry RAMEN 2017」

「SUPER JUNK 28-55」
の提供


■鹿児島中央駅東口店の
「HAYATOの混ぜそば」
を終了

「HAYATO SPECIAL」
を終了して
「坂之上スペシャルVer. HAYATO」
として提供

夏季限定
「赤茄子冷製拉麺」
の提供



う~む、こうしてまとめてみても
わかるが
よほど足繁く通わなくては
全メニュー制覇は困難ではないか。
(|||´Д`) 



ということでまずは手始めに
鹿児島中央駅西口店
(通称West店
へ。


DSC_1903




鹿児島中央駅の西口至近

走ればさほど雨に濡れずに到着可能。


さて、今回は。


あ、メニューメニュー。


DSC_1893



レギュラーメニューも一新されている。


限定メニューも。


DSC_1894


そういえばあまり

冷製麺

には食指が動かない。
(*´・ω・)



「ラーメンは熱いだけでウマさ3割増し」

教義を信奉しているからな。
(。-`ω-)

なんのよ?



いや、夏であろうが冬であろうが
ラーメンも焼酎もホットで
が小生のモットーである。



単に冷たいのが苦手なだけなんですけどね。
(´-ω-`;)ゞ



ということで本日は

SUPER JUNK 28-55
HOT LIMITED


をチョイス。


DSC_1901



HOT LIMITED?

どうやらVer.2017は辛さが選べるようだ。


『辛さ10倍で!!(・`ω´・。)』


『かなり辛いですよ?大丈夫ですか?』


『大丈夫です!( ・`ー・´) + キリッ』



店員さんから心配されるものの
大丈夫。

・・・・タブン。



今日は意外とゆったりな店内。

薩摩思無邪West店 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




やはり気温が上がる
ラーメン屋さんは影響を受ける
のであろうか。


ということで調理が手早く進み
卓上の辛子高菜を取り分けたところで


DSC_1896


あっという間に

SUPER JUNK

登場。


もちろんこの辛子高菜は
食後のデザートとして
小生がおいしくいただきましたww


DSC_1897



じゃ~~~~~ん


この揚げゴボウがウマいんだ、
揚げゴボウ。


せっかくの盛り付けであるが
混ぜそばをおいしくいただくための鉄則


ぐっちゃんぐっちゃんに
混ぜかえりたくりまくる。



DSC_1899



では、いただきます。



はむっ!!


ちゅるるるるるるるるるるる・・・・



((・ω・))モグモグ




ンマイ!!




そういえば辛さ10倍だったな。

麺を口に入れた際には特に辛さを感じない。

こういう場合は得てして
後から辛さがやってくるのだが・・・・



・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



・・・・あれ?




こんだけ?




意外と辛さが長続きしない。

確かにピリリとはするが

それほどでも~・・・・


まぁよい。

辛さが主目的ではないからな。


太めでキュコキュコとした歯ごたえの
ムチムチの麺をすする。


夢中で食べていると
あっという間に。


DSC_1900



ごちそうさまでした。


昨年までのJUNKに辛さという選択肢が加わり
さらに裾野が広がった感じが。


大盛りではないが

満腹満腹。



さて、他のメニューも試さなくては。
 (* ̄ー ̄)