本日も
鹿児島中央駅西口にある

 CKテラス 

で開催される

ヒトログ

DSC_6422


に参加してまいりました。

事後の懇親会までww



今回は
騎射場のきさき市
をはじめとした仕掛け人

須部貴之氏

による

プライベートな趣味

のご紹介。


どんな趣味かというと
ここでは明かすことはできぬが
(なんでやww)

普段あまり縁のない世界のお話し

楽しく拝聴することができた。
 (* ̄ー ̄)


いやいや、実は須部さんは

演劇

が大好きなのだという。

その道にハマって突き進んで
ついには
鹿児島に『中村屋』の歌舞伎芝居を呼ぶ
という
企画まで進めているのだとか。

残念ながら鹿児島県知事が交代したことにより
一時足踏み状態ではあるようだが
資金の目処さえ立てば
進められる段階にあるらしい。


スゲー・・・・

ポカ───(´゚д゚`)───ン




やはり、ヒトの話を聞くというのは
楽しいなぁ。


そんな今はヒトゴトな件はさておき。




【限定】


と謳われたら弱いではないか。
(´-ω-`;)ゞ


ScreenShot_20180629001456


麺屋剛

背脂醤油ラーメン
~田中の極み~




『背脂』

なのに

『あっさり』

とはこれイカに?!


興味が沸くではないか!!!



ということで麺屋剛。





つい最近来た気がするが
そんなことを言っている場合ではない!!
(。-`ω-)


カウンターへ。


麺屋剛 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




あったよ!!


DSC_6415


背脂醤油ラーメン
~田中の極み~


こちらをオーダし
待つことしばし。


当初少なかった客の入りも
どんどんと増えてきた。


さて、提供。


どーん。


DSC_6416



ほほぅ、これは・・・・


一般的な醤油ラーメンのルックスとは
趣を異にした出で立ち。


醤油のカラーは若干薄目。
やや白濁した豚骨スープ
タマネギ青ネギが浮かぶ。


では、いただいてみましょう。


スープをひとくち。


DSC_6417



ほぅっ!!!


なるほど。



事前の知識通り
かなり強めに香る

干しシイタケのキックバック。


スープには

バター入ってんの!?

ぐらいに感じる強めの甘い背脂の香り
干しシイタケのなんとも言えぬ
フクイクとした風味
相乗効果を醸している。


これまでに味わったことのない味。


だがしかし、まったくクドさはない。



なんなんだこの風味は。



ウマいではないか!!
(*´ω`*)




あっちゅう間に完食ですわ。


DSC_6420



ごちそうさまでした。



濃い口のスープと見せかけながら
実は割とあっさり
さらには浮かんだタマネギなどが
さらなる軽さを演出する。


ふむふむ。



ウマし!!



ということで
次回はどんな限定麺かのぅ。
(*´・ω・)