この8月から困っていることがある。
(´・_・`)


Facebookの仕様が変更になって
Twitterその他外部のサービスから
Facebookに対して投稿を連携するAPIが廃止され
連携機能が使えなくなったのである。



twitter-facebook-connect



これまでは、当blogの記事を投稿すると
それがTwitterに連携され



のように投稿され、
さらにそこからトコロテン式
Facebookへ連携されていたのだ。


そのため、明け方の4時とかに
タイマー機能を使って投稿していても
それがFacebookへ投稿されて
4時頃から起き出す早起きさん
にも
寂しい思いをさせずにすんでいたのである。

しかし、自動で連携されるのは
Twitterまでであり
Facebookを心の友としている諸氏
にとっては
いつになっても情報が上がってこないのであった。


コレは由々しき問題である。
(。-`ω-)


現在はどうしているかというと、
わざわざTwitterの投稿を自分で開いて

『ツイートへのリンクをコピー』

して自らのFacebookのタイムラインに

コピペ

しているのであった。
。゚(゚´Д`゚)゚。


麗しき人力連携。
涙ぐましい努力ではないか。


そのため、これを忘れて

「ツイッターには投稿したのに
なかなかFacebookに
ボケツッコミが入らないなぁ。」
(*´・ω・)


ということがよくあるのであった。



そんなFacebookタイムライン上での
ボケツッコミを期待する
特殊な事例はさておき。





お盆を挟んだ

ヒトをダメにする10連休
(別名:強制年休消化業務命令)

のおかげで
日記を書くという日常のスタイル
すっかり根こそぎ崩れ去り
更新意欲激減の憂き目に遭っている当blogですが
 みなさんちゃんとついてきてますか? 
 ( ・`д・´) 



というわけで数店の記事をすっ飛ばし
久しぶりに訪問した店のことを。
(´-ω-`;)ゞ
(トバしたお店ごめんなさい)


東名山町飲食店街の外れ。


DSC_0066


チュウカソバキミイロ




前回訪問はいつだったかと振り返ってみると


中毒注意!チュウカソバキミイロ名山ジンジャーデンジャー(2017/12/20)


8ヶ月前。


なかなかコチラ方面に来ないからなぁ。
( ̄∇ ̄*)ゞ


所用をすませてからとなり
12時半過ぎの訪問になってしまったが
店内は満員。

しばらく外で待たされることに。


メニューを手渡される。


DSC_0054

DSC_0055

DSC_0056

DSC_0057

DSC_0058

DSC_0059


イロイロと品数は増えているようだが
復習をかねて

名山ジンジャーデンジャー

を大盛りかつショウガ多めで。


やぁ、店の前の掲示板の上に子猫が。
(・∀・)

DSC_0060

DSC_0065

生粋のノラらしく
手を差し伸べると

シャーwww

と言って威嚇し
狭い隙間に逃げ込んでしまったぞ。



5分ほどで店内へ。

チュウカソバキミイロ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



DSC_0061



写真撮影 SNSへの投稿
ご自由にどうぞ




Σ(´∀`;)
おかげさまで、
日記のネタ
にさせていただいております。

店に断ったことなどほとんどナシww



オーダを伝えて待つことしばし。


きましたっ!!


DSC_0062


肉の壁。
スープ表面を覆うタマネギの層。
見栄えするタマゴの黄身。
ふわっと漂うショウガのシゲキ的な風味。


( ̄‥ ̄)
クンカクンカ



では、いただきましょう。


スープをひとくち。


DSC_0063


ほんのり甘い鶏ガラ醤油スープ。


意外とショウガの風味は感じず。

ただし、
ショウガの薬効は霊験あらたかなようで
すすっているうちに発汗作用がww


麺は中太。
荒れた表面がスープをよく持ち上げ
スープとの絡みもよい。


シャクシャクとしたタマネギの食感も
少しピリッとくる味覚も
上に盛られた白ネギとの相乗効果で
ネギ好きにはたまらない。


途中麺をくずした黄身に絡ませてすすると
これまた濃厚な黄身の味わいが付加され
食べていて楽しい一杯。


ぷはぁ。


ごちそうさまでした。


DSC_0064


急ぎでなければ
桜島フェリー乗り場前の駐車場
を利用すると
1時間無料。


急ぎでなければなぁ。

もっと足繁く通うものを。
(つд`)


鹿児島では珍しい
中華そば専業(?)のお店。

オススメいたし〼。