ええ、そうですね。


最近日記書いてませんね。
Σ(´∀`;)




実はコレには事情が・・・・


ここ何ヶ月か、
土日であってもシゴトで家にいないため
買い置きのカップ麺がたまってしまい
そのカップ麺の消費期限が
少々アヤシくなってきていたのだ。



ということでここ一週間ほど
昼食は自宅に戻って

カップラーメン三昧


を謳歌しているのであった。


まぁ、その他にも
やんごとなき事情
もあるんですけどね。
(´-ω-`;)ゞ


CupRamen


そんな家庭の事情の暴露話はさておき。




久々外食ですよ


JAPANラーメン道



DSC_7400



県外からの客人がいたため
イカニモな鹿児島ラーメン
いや、

鹿児島らしいトンコツラーメン

を求めてやって参りました。



をを!!

今日は第二金曜日

しょうゆラーメン

の日ではないか!!
m9( ゚Д゚) ドーン


知ってて来ましたww




あ。
( ・∇・)


営業時間が変わってる。


DSC_7399
(ビミョーに昼の時間が30分延長)




客人二人はオーソドックスに

男前らーめん

小生と同僚のもっきーさんは

しょうゆラーメンやさいマシ

を。




そうそう、みなさん、
11月18日(日)

創業記念祭


DSC_7395


で、男前とみちょが

700円 → 500円

らしいので、気になる方はゼヒ。



さて、来ましたよ、

しょうゆラーメンばばーん!!


DSC_7396


スープをひとくち。



DSC_7397



この味がブレないのが素晴らしい。


すっきりとまろやかな
とんこつ清湯スープ。


甘めの醤油の味わいを楽しむスープ。

だがしかし
その醤油も決して押しは強くない。


全体のバランスが心地よい。


やさいマシにすると
麺と同量かそれ以上の

キャベツ + モヤシ。


その甘味も加わり
得も言われぬ味わい。


(*´ω`*)



ウマし。



この店が残念ながら

知る人ぞ知る

的な店なのが残念。


○○ガイじみた某イベント狂騒曲にも
一切与することなく
孤高の存在を保っている。



まぁ、おかげでこちらもゆっくりと
食事ができるのであるが。


着丼から10分以内に退店するヤツ




醤油もレアケースにて
当然オススメであるが
レギュラーメニューの

男前 & みちょ

も他店では味わえぬ絶品。



鹿児島のラーメン好きならば

この店を知らずんばモグリ

とそしられても反論できまい。



ゼヒにオススメする次第。