シートベルトを締めないヤカラが
いまだにいるらしい。


seat-belt



しかも、後部座席にいたっては
2/3の民が
シートベルトをしないのだという。


先日、金色免許の更新に行った際に
(ぷち自慢ww)
30分の講習会の中で
そのように告げられた。


なぜシートベルトをしないのであろう?


特に、コドモ。


走っているクルマを後ろから見ると
後部座席でコドモが
ピョンピョン跳ねていたり
前席の間から顔をのぞかせて
前を見ていたりと
後ろを走っているこちらの方が気が気ではない。


よっぽど、そのクルマの前に出て


急ブレーキを踏んで


そのようなバカなオコサマ
フロントガラスから飛び出させてやろうかと
思うところであるが
そんなバカが小生の車にぶつかってきたりすれば

クルマが穢れるじゃないですか。
(*´・ω・)




拙宅においては
長男氏も次男氏も
赤ん坊のみぎりより
チャイルドシート装着は必須。


泣こうがわめこうが
知ったことではない。


・・・・と言いたいところであるが
意外とすんなりと受け入れていたな。


コトバがわかるようになってからは

「カッチャン(ベルト)してないと死ぬよ!!」

と脅していたため
間違ってベルトを締めないまま発進すると

「まって!!待って!!まだカッチャンしてない!!」

と大騒ぎしたものである。


それがゆえ、どんな事態であろうと
拙宅のオコサマ方は
シートベルト必須
なのであった。


今でも当然そうである。



なぜそのように躾けないのか

というよりそもそも

ナゼオトナがシートベルトをしないのか

そちらの方がフシギである。



シートベルトしないと気持ち悪いし
落ち着かないでしょ????
 (╬⊙д⊙)




そんな一般常識も通じない
アホは相手にせずに。





月曜休みのラーメン屋が多い。


よって、今回も月曜の話なのであるが
(時間差更新ww)

さて、どこへ行こう??


寒い時期はどうしてヒトは
味噌を求めるのであろうか。
(。-`ω-)




そんな人生の根源に迫る問いの解を求めて
(なんのこっちゃ?ww)

麺屋桑山へ。


DSC_0035 (1)


店外の表記は

麺屋桑山

であるがメニュー表には

らーめん桑山

と記載してあったり



どっちやねん?
(*´・ω・)


どーでもいい
細かいことが気になるけど
肝心なところは大ざっぱな
AO型



DSC_0031 (1)



ええ、そうですね。

こちらではランチタイムサービスとして

桑山らーめんが600円スタート
各種オプション
(ごはんとか黒豚ギョーザとか)
を付けてもリーズナブルなので
そちらが人気なのであるが


あえて味噌らーめんを頼む。
(・`ω´・。)



やっぱ、味噌でしょ、味噌。


ナゼこの店で味噌を選ぶのかについては
過去ログに詳しい。


麺屋桑山と言えば味噌らーめん!(2018/08/25)



・・・・まぁ、そういうわけですわwwΣ(´∀`;)


ということで具材を炒めるので
他のらーめんよりちょっぴり時間もかかる。


それがゆえの手間賃込みの

950円

という価格なのであろう。


来ました。


DSC_0032 (1)


いたってジミ~なルックス。


では、いただきます。


スープをひとくち。


DSC_0033 (1)



おぅおぅおぅ!!!


これこれ、コレっすよ!!!



熟成が進んでやや酸味の出た味噌。
そして炒めたミンチから出たエキスが溶け込み
しんなりとした野菜と共に
渾然一体となったウマ味のスープ。


やはりこうでなくては。
(*´ω`*)



中華鍋で具材と共に炒められたスープは
アツアツにて最後までたぎっておる。


キクラゲの食感もなんとも。



あー、ンマカッタ。



ごちそうさまでした。


DSC_0034 (1)


ぜひ一度この店の味噌を。

味わったことのない方は特に。

お試しあれ。