なんとかがカラダにいいとか
どれそれが病気に効くとか

そんなネタに飛びつき
日々消費動向を操作されているみなさん。




バカじゃね?
( ゜Д゜)ハァ?






特定の食品がとある病気に有効だとか
なんだかんだと研究され
情報が錯綜しておりますが。


それだけ食って生きていけるわけではない。


一生ブッコロリだけ食って行くのか?
納豆だけで生活するのか?



ホント、愚かである。



確かに特定の病状を抱え
藁にもすがる思いで
情報に飛びつく場合もあろう。



しかし、考えてもみたまえ。


どう考えても栄養が偏ってしまうではないか。



カラダをカタチ作るものは
食物から摂取する以外になく
その食物が偏っていては
体に変調や病変を来す
のは必定と言えよう。



よって、
ナニゴトも偏りなく
まんべんなく広くたくさんの種類の食物を
摂取すべき

なのである。



まぁ、病気になりがちなのは

偏食

している場合が多いな。



そんなヒトの食すモノはおよそ好き嫌いなく
なんでも食べる健康優良児のおっさん
タワゴトはさておき。




ハブを買いに来ました。



habu


しゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~・・・・




いや、そのハブじゃなくて。
(*´・ω・)


HUB


8ポートのHUB。


シゴトでHUBを扱うことは多いが
これまで

マイ ハブ

を持っていなかった。


いや、もちろん自宅にはあるのだが
会社で使う

マイ ハブ



サーバを構築したり
クライアント同士を接続したり

まぁ、いろいろと使うわけですよ。
Σ(´∀`;)

あまり一般人には馴染みのないシチュエーション


これまでは社内の遊休とか
テキトーにそのへんに転がっている
いつの時代のモノかわからぬ
骨董品のHUBとか
そんなものをダマしダマし使ってきたが

そろそろ
マイ ハブ
を持つべきかと。
(。-`ω-)


・・・・特に意味はないけど。


ということで、買い物がてら昼食へ。

向かった先は

パソコン工房鹿児島店。





現在のLAN環境の主流は
1000BASE-T。
いまだ一部には100BASE-TXのモノも残っているが
だいたいが1Gbpsである。

今回購入した
コチラの商品。




・・・・なんだ、パソコン工房では
もっと断然安かったぞ。
(*´・ω・)


というわけで、今回コチラの近くで
お昼を摂ることに。


DSC_0535


中華料理 東天香




ほらね。
(*´・ω・)


めっさ近いでしょ?


カウンターの端へ着席。


さて、なんにしようか・・・・


DSC_0531


・・・・実は今回は
禁忌を犯して

「麻婆丼で!(=゚ω゚)ノ」


禁忌ってなんやねん、っちゅーハナシですが
まぁ、
麺食しないとネタにならないよね。
(*´・ω・)?


ネタにしたけどwwww


というわけで小生が着席してオーダしたところで
ちょうどその麻婆丼が先客に提供されたところ。


ちなみに、小生のロットも
隣に座る方と同時調理で
同じ麻婆丼ww


メニューに

『当店人気』

と書かれているのはダテではないようだ。


手早い調理にて、どーん!


提供。


DSC_0532



おぉ~~~~~・・・・


確かに麻婆丼w



では、いただきましょう。


えーっと、スープもないので
一口ぱくり。


DSC_0533


豆腐たっぷりにて
なかなかにボリュームあり。


辛さに関しては
ちょっぴりピリッとくる程度。
(※註:個人の感想です)


はふはふ。
うまうま。



ぷはぁ、ごちそうさまでした。


DSC_0534


あー、ちなみに割り箸は
事前提供されたタクアンを食したためのモノ。
(もう食べちゃったヾ(ゝω・`)テヘペロ)


ガツンと来るマニアックな
本場の麻婆豆腐ではないが
家庭的なお味のまろやかな麻婆丼。


これはこれでアリかと。



食し終わって店外に出て
外観写真を撮ろうとしていると。


先ほど隣で
同じ鍋の麻婆丼
(同時提供されたヤツ)
を食した方から

「あの、◎◎さんじゃないですか・・・・?」

と声をかけられる。



Σ(゜∀゜;ノ)ノ!?


えっ、、、、あっ、そぅであすあるsねな・・・・
(シドロモドロ)


実は以前から、この近くの事業所の
弊社のユーザさんの方から
弊社の担当その他に
小生のことを聞いてくる方がいる
とモレ伝え聞いていたが
まさしくその方であった・・・・
/(@o@;)\


鹿児島、狭っ!!


しかも、今回は麺食すらしていないのに
見破られるとは・・・・orz



今度からネコ被って外出します。
(´-ω-`;)ゞ