みなさんは

マクラネタ

はどこにメモっているのであろうか。




(;・`д・´)
えっ!?


マクラネタのストックなどない・・・・
( ̄Д ̄ )




それではマクラネタが
あっという間に尽きてしまう
ではないか。



と思って

マクラネタ

画像検索でググってみると
驚くことに

拙blogのマクラネタの画像ばかり

が検索結果に表れるという
驚愕の事実!


仕方がないので

マクラ ネタ

と間に全角スペースを入れた画像検索結果から

養命酒の抱き枕とハラマキ

yomeishu


を意味もなく貼ってお茶を濁しておく。




いや、今回書きたかったのは
そんなことじゃない。


小生の場合、
いいマクラネタが浮かんだら

Google Drive

のネタ帳に書き込むことにしている。


これだと、

スマホからもパソコンからも
どちらからでも共通の場所に
一貫性を持ってネタが保存できる

という利点があるので活用している次第。


たまにいいネタを思いつくと

イソイソと

このネタ帳を開いて書き込もうとするのであるが
そもそもネタ帳を開こうとモタモタしているうちに

ネタがなんだったかを忘れてしまう

自己矛盾。

(|||´Д`) 



短期記憶を司る

海馬

が壊滅している模様。


・・・・そんなマクラネタ切れの
長大な言い訳
はさておき。

(あ、思い出した!と
Google Driveを開いてる間にまた忘れる
悪循環wwww)






たまには趣向を変えまして・・・・
Σ(´∀`;)


天文館へやって参りました!


DSC_1314 (1)


 旬味 海鮮本舗 


DSC_1315 (1)


(※註:指摘されて地図貼るの忘れてたのに気づきました)


店名だけ聞くとナニやら
チェーン店とか海鮮焼きとか
違うイメージを持ちそうなところであるが
れっきとした和食の店
なのである。


そして、ランチタイムには
リーズナブルな価格で

そばが食せる

と聞いてやってきた次第。


ちわーっす!
(*゚▽゚)ノ


店内はカウンターが6席ほどと
奥の方に小上がりの座敷が。


旬味海鮮本舗 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




入口にも掲示されていたが
現在は

期間限定 『天然』 桜鯛白身天丼

がオススメである模様。

そして、天丼のみ580円のところ
780円でそば付き
に変更できるようである。


DSC_1308 (1)



一も二もなくそちらをお願いすることに。
(°﹃°)ジュルリ


天丼の天ぷらも
一人前ずつ調理が進んでいる様子。


ようやく小生のモノも
来ましたー!!!
ヾ(≧∇≦)




DSC_1309 (1)



どど~ん!!!

と天丼とそばが。


では、まずはそばをいただいてみましょう。
(いちおう麺喰道だしww)


DSC_1310 (1)


ダシをひとすすり。


うむ!

しっかりと煮出された
カツオ節の風味。

醤油はさほど甘くない。


そしてそば

色黒の挽きぐるみと思われるそば
それがゆえにそばの風味も強い。


これで十割そばなのであろうか?


なかなかにインパクトのある
喉ごし&噛みごたえ。


ンマい。
(*´ω`*)




そして天丼。


DSC_1311 (1)


下のごはんにもたっぷりめにタレがかけてあり
こちらはやや甘めの仕立て。


そばの味わいとの際立ちがよい。


さっくりと揚げたての天ぷらは

桜鯛×2
茄子
ピーマン
大葉


といった布陣。


DSC_1312 (1)



こちらもしっかりとタレをまとっているが
のどが渇くほどの塩分濃度ではない。


ウマウマ。
(*´ω`*)




天丼もたまにはイイネ!



ごちそうさまでした。


DSC_1313 (1)



天文館中心部からはやや外れるが
それだけに周辺部の
コインパーキングも安い。
(80分100円とか)


これは駐車場代を払っても
十分に満足できる内容。


天文館、侮りガタし!
m9( ゚Д゚) ドーン