小生、ケータイスマホ

お腰に付けたきびだんご状態

にあるものと心得ている。

ケータイ初期の頃から
もうかれこれ20年ほど
常にケータイケースをベルトに付けて
いつでも取り出せるようにしておくのは

早撃ちガンマンとしての嗜み

であるからな。
(。-`ω-)

ダレがじゃw


ケータイの頃もケータイの機種が変わり
サイズが変わるたびに
新しいケースを探して装着してきた
スマホになってからも
同じようにケースを探している。


現在のスマホ

XPERIA XZ2 Premium
docomo SO-04K(Chrome Black)

は、大型の部類に入るので
これまた入るスマホケースが限られていた。


ようやく探して購入したのがコチラ。



Smartphone_case

スマホ 用 フリーサイズケース
Lサイズ/タテ型 ASDEC
【サイズ別 スマートホルダー】
Smart Holder for Biz
・回転式ベルトクリップ
・ベルトケース SH-RC4V (L, タテ型)

・・・・たぶん。



しかし、素材が合皮ゆえ
今ひとつ剛性に欠け
いつのまにか入口が裂けてきてしまった。


だんだん裂け目が広がってきたので
こりゃイカンと

自分で手縫いで補修したところ
がぜん漂う


ハンドメイド感ww


DSC_1485


いちおう、
革細工用の針と糸
を買ってきて
縫い目のミシン針の穴を使って
補修したのであるが。

( ̄∇ ̄*)ゞ



おかげで、キズも広がらずに
無事使えている次第。


そんなビンボー人の修繕癖はさておき。






ヒトには

ゼッタイに負けられない戦い

もあるが

ゼッタイにハズしたくないウマさ

というものもある。


そのウマさを求めて、こちらへ。


薩摩思無邪鹿児島中央駅東口隼人店。


DSC_1566


ををっ!!

毎週木曜日が定休日
になったのだな。


DSC_1565



いわゆる

働き方改革

っちゅーヤツか。


ちなみに営業時間はこのように。

DSC_1564


日曜・祝日
11:00から21:00まで
通し営業。

それ以外は
昼の部 11:00から16:00
夜の部 18:00から24:00

となっており、
ラストオーダは閉店の30分前。


さてさてカウンターの端へ。


薩摩思無邪鹿児島中央駅東口隼人店 - Spherical Image - RICOH THETA




隣のガイジンさん
器用に箸を使って麺をすすっているが
音を立てて啜ることにやはりためらいがあるようで
ちゅるっ、、、ちゅるっ、、、、
という感じで食べ進めていた。


さて、もう
この店ではこれしか頼んでいない
かも。


隼人特味!
(*゚▽゚)ノ



DSC_1557 (1)


メニューは一応見るww


DSC_1558 (1)

DSC_1559 (1)



他にも魅力的なメニューはあるが
小生は

断然これ!!



この店で一つ残念なことは
卓上に辛子高菜がないため
食することができないということ。
(つд`)


DSC_1560 (1)


残念ながら漬け物入れの中身は
タクアンなのであった。


さて、手早い調理の元

来ました!!


DSC_1561 (1)


ん~~~~~~~この香り♥


鶏油の甘い香り
三つ葉のフレッシュな風味が。


では、いただきましょう。


スープをひとくち。


DSC_1562


 チョーアッツアツ 
濃密な密度感ながら
飲み口はあっさりと。


しみじみとウマい。
(*´ω`*)




ゼッタイに外したくないとき
県外からの客などに
一発で鹿児島ラーメンを理解させたいとき
思い出深い一杯を食べさせたいとき

などなど、
とにかくココゾというときの一杯。


そんなときにこの
隼人特味
が食べたくなるのであった。


麺は平打ちのゆるストレート。

短めなので食べやすい。


そして上に浮かんだ三つ葉の香り
何ともいえず。


アツアツのスープの中で温められた
鶏チャーシュー
鶏ミンチボールに効かせた
柚子の香り
いちいちデキがよい。


ぷはぁ。

ンマカッタ。


一気呵成にすすり上げ
夢中にスープまで飲み干し
まわりを見ると。


他の客全員
小生よりはるかに早く入店したはずなのに
ダレ一人として食べ終わっていない。


隣のガイジンさんなど
まだ麺も半分ぐらい残っているではないかww


ラーメンはさっさとすすって
ナンボですよ~
(*゚▽゚)ノ




ごちそうさまでした。


DSC_1563


ハンカチでさっと額の汗を拭い
颯爽と店を後にしたのであった。



おしまい。