Facebook 
個人のタイムラインで上げた話題で
割と反響が大きかったモノ。


こちらが養殖モノの

ナマズ

となっております。


DSC_1976 (1)



骨とり・皮なし
白身魚
パンガシウス
くせがなくふっくらとした食感
フライやムニエルに




・・・・どこにもナマズの『ナ』も出てこない。


原材料名欄にもあくまでも

パンガシウス(ベトナム産)

としか表記がない。


ちなみにパンガシウス様のご尊顔はこちら。


pangasius



後ろの色黒のおやっさんとは
カンケーありませんので悪しからず。


う~~~~~~ん

思ってたナマズのイメージとちょっと違うぞ。
強いていえばヒゲがナマズっぽいか。


namazu
(小生のイメージするナマズ)



このパンガシウスというモノ
 イオン系のスーパー 
で簡単に入手可能である。

ちなみに上の写真も
イオン九州鹿児島鴨池店
(旧ダイエー鴨池店)
にて鮮魚コーナーの真ん中で発見したモノ。


よく、ナマズはウナギの代用とか聞くが
ナマズの蒲焼き
食べた人によると

決してウナギのかわりにはならないが
白身魚としては脂が程よくのってウマい
そして安い!!


という感想らしい。


・・・・小生は食べたことないけど。


確かにムニエルとかソテーとかウマそうだな。



機会があったら食してみたい。


イオン、マックスバリュなどで
簡単に買えるようだし。


そんなネタだけ振って結論のない
薄~~~いマクラはさておき。




夜間~早朝のトラブル対応
飲ん方
さらには
ナゾの全身疲労と倦怠感
から
溜まりにたまった日記を放出ww。


なにせ、木曜の夜
この日記のタイトルを書いて
さてナニを書こうか?
と思っていた21時頃かかってきた
トラブル発生の報
22時から呼び出されて1時過ぎまで対応。

そして翌朝は6時半集合
引き続き対応&解決
という怒濤の展開に。

さらにその金曜の夜
あんまり寝てないのに
友人たちとの会食。
(飲ん方)

翌土曜日はナニカとあって疲れ
夜は家族とトンカツを食いに行ったら

DSC_1979
(開花亭の『開花亭スペシャル』)

帰ってきてバタンキューで
酒も飲まずに翌朝まで爆睡。


これでいつ日記を書けというのだ。
(つд`)


ムリして書かんでもええがなww



ということで木曜のお昼


同僚二人と

山有 FuKuiTaDaKi へ。


DSC_1948


一度やってみたかった

ラーメンと農園サラダバー

をオーダ。


今回はメニュー表を撮り忘れたので
以前の記事を参照のこと。


山有FuKuiTaDaKiの特製ちゃんぽん(2019/01/31)

シンプル!自家製麺ラーメン!山有FuKuiTaDaKi(2017/11/15)


ちなみにこちらのラーメン

480円と破格

であり、
なんでこんなに安いの?
と思うぐらいであるが
それがゆえに

210円の農園サラダバーを付けての豪遊

ができようというモノ。


オーダーしたら農園サラダバー用の
皿でも持ってくるのかと思いきや
そのままズカズカとサラダバーコーナーへ赴き
勝手に取るスタイルであるという。


DSC_1944


すいません、初心者で
勝手がわからないモノで。
( ̄∇ ̄*)ゞ


ちなみにスープもコーヒー
飲みホーダイであるようだが
そんなに水分ばかりも摂っていられない。


DSC_1945


次回以降のオタノシミということで。


DSC_1939


サラダバーは4種。


おからとじゃがいものサラダ
トマト
いんげん
フライドポテト。



ドレッシングは卓上の玉葱ドレ


DSC_1940


もしくはサラダバー横のニンジンドレ

食前と食後に2皿いただきました~



さてカンジンのラーメン。


DSC_1941


シンプルにチャーシュー
(でもチャーシューは6枚)
ニラネギ


ではいただきます。

スープをひとくち。


DSC_1942


鶏ガラにイリコが香る
しっかりとしたスープ。

これで480円はアリエナイザー。


DSC_1946



麺はしなやかにしてしっかりとした茹で具合。
このペタッとしていながら
ツルシコの中太というのも
なかなかヨソではお目にかかれないモノ。

ウマし。


野菜で満腹。
満足満足。


ごちそうさまでした。


DSC_1943



野菜好きにはぜひ
お試しいただきたい組み合わせ。