キミは気づいているか?
(。-`ω-)





・・・・当日記

7月になってから
一度も書かれていないことを。


今日がもう7月7日(日)

たなぼたの日

だということを。


tanabota


そんな他愛もないマクラネタはさておき。
(サラッと行きましょうか、サラッと)





宿題をため込んだ
某自動車評論家のように
書くことがたまってますよ。


ということで
こちらは7月2日(火)の訪問。


 とまらないラーメン愛GET54 

DSC_1993




ちなみに駐車場
軽や小型車のみ対応であるが
ちょっと離れた場所に3台分。




DSC_1994


今回、13時過ぎと
お店も空いている時間だったため
こちらに大きなクルマを停めさせていただいた。

底をこすったけどww


さて、入店して券売機へ。


DSC_1988


以前からすると
ちょっとスッキリした印象のメニュー。


今回は

鶏担TAN麺

をチョイス。


カウンターへ。


DSC_1989


とまらないラーメン愛GET54 - Spherical Image - RICOH THETA



そういえば店内を改装してから
いろんな掲示物などが一切なくなり
ずいぶんとスッキリとしてしまった。

以前は、
材料の鶏節について
各種のコダワリについて
あちこちに掲示があったのであるが。


メニューも店舗もリニューアル!とまらないラーメン愛GET54(2019/04/23)

魅惑❤の鶏塩バターRA-麺 とまらないらーめん愛GET54(2018/10/04)

灼熱の鶏担TAN麺!とまらないラーメン愛GET54(2017/08/30)



小生など、
店主のコダワリなどの掲示も
味の一部のスパイス
であると考えているので
それらがなくなってしまったのは寂しい。


提供まで待つ間
いろいろと情報のインプットがあった方が
楽しいではないか。


文字を読むのが得意ではないヤカラは別としてww


さて、そんなことを考えている間に
来ました。


DSC_1990


ずいぶんとルックスが変わった気が。


ではいただきましょう。

スープをひとくち。


DSC_1991



思った以上に辛いかも。
( ・∇・)



差し込んでくる辛さ
ピリッと舌とノドを刺激し
短めではあるが辛さを演出。

アツアツのスープがそれを受け止め
スープを口にするたびに
辛さをリピート。


麺は以前と同じか
全粒粉のパッツリとしたもの。

ガツンと来るスープをしっかりと受け止める。


上に乗ったフライドオニオン
よい風味を奏でていた。


スープを飲む最後の部分で
ドンブリを口に付けて飲む際には
この反っくり返った逆さ富士型のドンブリ
口の端からスープがこぼれそうで
気を使うが
それ以外はスキのない味わい。


ウマし。


ごちそうさまでした。


DSC_1992


このレンゲ(?)
見た目はフシギな形だが
意外と食べやすく
スープも掬いやすい。

一般的なレンゲよりも柄が長く
スープの中に落としてしまう心配もない。


便利~



というわけで、
お店の味も進化しつつ
いろいろと模索しているようなので
推移を見守りたい次第。


ウマい店はウマいからね。
 (* ̄ー ̄)




お試しあれ。