最近バズっているもの。


少々乗り遅れた感はあるが。
( ̄∇ ̄*)ゞ






日本初!?

官僚による、ゆーちゅーばー。




ScreenShot_20200316222604




しかも本庁のお墨付きww


ScreenShot_20200316222817


いやー、ハジけててよいな。
( ´ ▽ ` )ノ



もっとやれ。

怒られるぐらいにww




そんなわけで
花だけでなく農産物や水産物を買って
経済回していきまっしょい!!



そんなまたまた他力本願
安易に走ったマクラはさておき。




久しぶりに
鹿児島中央駅周辺に遠征。


薩摩思無邪鹿児島中央駅西口店
を目指してきたのであるが。



DSC_4514 (1)



ガーン!!!!
∑( ̄口 ̄;)!



まさかの臨時休業。



あーそうそう、
オドロキの表現に
『がーん』
って言うのは
ある一定の年齢層以上
らしいですから。


・・・・だからどうした
昭和世代。
(*´・ω・)




というわけで
黒田踏切を踏み越えて
こちらへ。


DSC_4520


Noodle Laboratory
金斗雲
-RISING-




入口にひと組二名の先客が待っていたが
他の店を探している時間的余裕もない。

なにせ、現在のところ仮の駐車場で
往復10分から15分ロス
しているからな。


さて、こちらの店に向かって
左手の自販機の前
で入店待ち。


そういえばこちら
以前は

キク薬舗西駅店

だったような気がする。

そんなことを思いながら外で待つが
風が強くて冷たい。

日はあたっているのだが
気温が低かった。

少々カラダが冷えたところで
事前にオーダを取りに来る。

やはりココはこれでしょう。


金斗雲の赤い雨(辛味噌)


DSC_4515 (1)

DSC_4516 (1)


どれを選んでも間違いなくウマいのだが
毎回これを頼むことが多い。


やっぱ辛味噌だよ
(*´・д・)(・∀・`。)ネー



ということで店内に通され待つことしばし。

Noodle Laboratory金斗雲-RISING- - Spherical Image - RICOH THETA



「お待たせしました~」


DSC_4517 (1)


どんっ!!

太もやしとザク切りタマネギ
がポイント。


では、いただきましょう。


スープをひとくち。


DSC_4518



太くて強く縮れた麺。


見た目は濃そうな味噌スープ
ズズイと。


ところがどっこいこのスープは
いたって軽めに感じる
魚介香るとんこつスープ。


若干酸味も感じる仕立て。

さらにシャクシャクのもやしとタマネギが
あっさり感を助長する。


ウマウマ。


辛味噌

と銘打っておきながらさほど辛くはなく
万人向け。


1.4KM

と辛ジャッジいたしました。
(* ̄∇ ̄)ノ




最期までアツアツにてウマさ倍増。

ごちそうさまでした。


DSC_4519


ウマいね。
(*´﹃`*)



昨年の倒産騒動から立ち直りつつあるようで
我々としては食べて応援する以外にない。


新型コロナ禍にも負けず


みんな外食して経済回そうぜ!!
~ι(`ロ´)ノ