ドコゾの県

 県知事選挙 

が行われるらしい。


詳しくは知らんけど。
(*´・ω・)


で、その知事選に
現職の知事が出るらしいのだが
その知事はドコゾの政党の公認を受けているので
その政党の
お偉いさん
事務所開き
に駆けつけたそうである。



 東京から。







ちょっとマテ!

県域をまたいだ移動をするなと
ドコゾの政党の政権が
口を酸っぱくして

国民のみなさまに
お願いしているではないか。



ましてや、
いまだコロナで死者も出るわ
新規感染者増加も治まっていないわの

 東京から 

来たのか??



2週間自宅で引きこもって
感染の有無にかかわらず
自主隔離したのか?



はぁ?
( ゜Д゜)ハァ?


忙しくてそんなヒマはない??



バカ者が!!!!



日本国民みな等しくこの

国難

に立ち向かっておるのではなかったのか?


なんかそれともテメーら、
優遇されるだけの理由があるのか?


国民のみなさまには
理由のいかんに関わらず

移動の自粛を
強制


しているではないか!!



なんか言い訳ができるなら

国民の前で

ドコゾの県民の前で

 申し開きをしてみろ!!!! 




こんな政党支持しない。

いや、してはならない!


こんな政党の
公認を受けた知事など
ゼッタイに選ばない!!





ドコゾの県のマスコミよ、
これぞ叩くべきでは?




なんの一片たりとも申し開きの余地のない
こんなバカな理屈が通るか!!


いい加減にしろ!!!




そんなお怒りモードの
真っ当な感覚の
ドコゾの県民の怒り
はさておき。



iyamitazono


この顔にピンと来たら他の候補者へ投票を。





最近アチコチで

町中華

の投稿を見かけ
イカニモなラーメンとか
それっぽいチャーハンとかの
写真付き投稿を見せられるにつけ

あー町中華で喰いてえ~ι(`ロ´)ノ

なパッションが高まってきていた。


では、こちらで。


DSC_5176


 中華料理 長城 騎射場店 


入店してビックリ。


・・・・貸し切り。
(*´・ω・)



中華料理長城 - Spherical Image - RICOH THETA



ランチタイムまっぽし
このようにこの店がヒマだったことなど
いまだかつてない。


いつも学生や近隣の会社員など
わんさかと客がいるイメージ
しかない。


しかし、現在は大学もお休み。

世間は自粛モード。



こんなにも

世間の同調圧力

が強いものか。
(つд`)


辛うじて小生のあとからひと組
来客があったのでホッとしたが。


さて、メニュー。


DSC_5170 (1)


毎度毎度この店では
ほとんど担々麺ばかり頼んでいるので
たまには違うものを。


ということで

マーボー麺

をチョイス。


あー、せっかくだから

半炒飯

も付けるかな。
( ̄∇ ̄*)ゞ


ジャッジャッと調理が始まったと思ったら

「半炒飯お待ちぃ!」


DSC_5172 (1)


そうこうしているうちに

「マーボー麺、お待ちぃ!!」

DSC_5171 (1)


∑( ̄口 ̄;)!


・・・・汁なしだったのか!!


これは思ってもみなかった展開。

まぁよい。

どうせスープも付いていることだしな。


DSC_5173 (1)


まぁ、スープと言っても
湯飲み茶碗にケが生えた程度の
大きさのスープではあるが。


では、いただきましょう。

麺をたぐって
マーボーあんと絡めまして。


DSC_5174 (1)


ぱくり。


う~ん、意外と薄味。


しかし、辛さはホドよく
シビレもまずまず。


片栗粉によるトロミにより
全体に粘度は高め。

麺の茹で具合はGood!



その味の薄さに対して
炒飯はやや濃い味。


うんうん。

これはこれでバランス取れてるかも。

スープもごく薄目のお味で
さらっと。


DSC_5175


あ、もう終わっちゃった。


ごちそうさまでした。


いつも頼む担々麺やちゃんぽん等の
汁あり麺類では
おなかがタップンタップンになるが
汁なしではホドよい分量。


そうかぁ、悩むなぁ。


他のメニューもいずれ
試してみねばなるまい。



再見!