ワタシは帰ってきた。



・・・・長男氏とともにw



「恥ずかしながら生きながらえて帰って参りました」



heitaisan


よっこいしょういち
「横井庄一か!」

とツッコんでも若い世代には通じない。



前々回の記事で既報の通り



東京都町田市
(今回正確には神奈川県青葉区)
に長男氏の新しい生活の居を構え
小生のみ帰還するはずが
長男氏も結局学校が始まりそうにないため
撤収してきた次第。


・・・・結局ナニしに行ったんだよ。
(;´Д`)



まぁ、とりあえず生活を始められる
拠点は築いてきたがな。

次回は、長男氏のみで上京して
生活を始められる。


予定。



ただ、自宅に帰り着いてみると
書き置きが。





jikkani


家にいるはずのヨメ氏と次男氏はおらず。

ガーン
( º言º)




・・・・いや、実際には書き置きなど無く、
事前に通告はあったのであるが
ヨメ氏と次男氏、
長男氏と小生が
東京から万が一コロナを連れてきて
罹患することを恐れて
実家に移っていた
のであった。


まぁ、ヨメ氏は医療関係者ゆえ
カイシャでコロナ一番風呂
というコトだけは避けたいと
大事を取ってのことである。


おかげで帰ってきてはみたものの
この一週間長男氏と二人で生活をしていたのと
場所が変わっただけで
ナンも変わらんではないかwwww



あ。


明日からシゴトでしたわ、小生。
(つд`)


今日まで夏休み設定ww





そんな帰宅してはみたものの
相変わらずの状況の
おっさんの嘆きはさておき。




おおっ、そういえば!!

前回の記事で





急激に増えた当日記blogへの訪問者が
どこから来られているのか知りたいと
実施したアンケートであるが
それにより
訪問者急増のナゾがようやく解決した。


大多数の方は
小生のFacebook個人のタイムラインや
Facebook上の公式(?)ページ
もしくはTwitter経由など
およそ予測できた回答であったが
中に何名か

『Googleの検索ページトップに
表示されて
訪問しました』


という方がおられた。


おお!!そういうことか!!


スマホなどで
Googleをトップページ
に設定していると
chromeを開いた時に
過去の検索履歴や訪問ページの傾向から
当人の趣味嗜好性癖を予測して
Googleがオススメページを表示してくれるが
どうやらその中にたまたま

「町田 ラーメン」

などの属性でオススメされてリンクが表示され
そこ経由で訪問された方が
劇的に増えたというワケのようだ。

chromeのトップページよりも
"Google"アプリ
で開いたときの方がより顕著なようで
小生も試しに何度か

「町田 ラーメン」

などの検索を行ってみたところ
以下のようにオススメの中に表示された。


Screenshot_20200726-120225

こんなふうに。
(*´・ω・)σ



ナルホドね。


そりゃぁ、訪問者も増えるワケだ。


ちなみにココ経由で訪問すると
Googleアナリティクスでの分析で
参照元が

(direct) / (none)

としか表示されないので、
ドコから来ているのかが
判別できなかったのであった。

いやぁ、解決しました。

お答えくださったみなさん、ありがとうございます。

この解決策のほか
イロイロとタメになることも記載していただき
感謝しております。
(芳しいネタも多数ww)


========================================


いよいよ帰郷することとなった日曜日。

土曜日などホントにナニもすることがなく
ついに外にも出ず
一日靴を履くこともなかったww
よって、土曜日の総歩数

50歩wwww



今日も羽田に直行して帰るだけかと
午前中のんびりしていると。


「最終日の麺は何になるのかな」

という友人からの
Facebookタイムラインへの書き込みが。


うぉぉぉぉ!!

このまま帰ってしまっては
日記を書くこともできないではないかww


麺食しないと日記が書けない難儀な仕様



帰りの便は18時過ぎなので
時間に十分に余裕はあるのだが

東京に来たからには
(正確には横浜市青葉区だがww)

ここに行かねばなるまいて。
(。-`ω-)


向かった先は大井町


実は現在の青葉区での逗留先の
最短の駅は

東急こどもの国線恩田駅。

ここから東急伝い
大井町まで1時間程度で
出られることに気づいた。


ScreenShot_20200726235514


善は急げww


長男を急かしてギリギリ恩田駅から飛び乗り
2回の乗り換えでやってまいりました。


 大井町の永楽。

DSC_6115 (1)


もう20年ほどになるであろうか。


小生がシゴトの関係で
かつて拠点があった大井町に
月イチで1年ほど通っていた頃に
教えてもらって以来
東京に来るたびに
ほぼ毎回訪問している店。






そういえば2月に長男氏と
受験に上京した際に
連れてこようと思っていながら
果たせなかったのであった。


14時頃の入店ということで
すっかり落ち着いた店内。

二名だったため二階席
へ通される。

二階席もずいぶん久しぶりだなぁ。


永楽 - Spherical Image - RICOH THETA



小生は迷うことなく

もやしそば

一択であるが長男氏、しばし逡巡ののち

「ラーメンでいいや」

との選択。


DSC_6108 (1)

DSC_6114 (1)


麺喰道のオシエ

初襲の店では筆頭メニュー

をしっかりと踏襲しているではないか!!

たまたまww



さて、しばし後に
まずはもやしそば、来ました!!


DSC_6110 (1)



おおっ、これこれ。


焦がしネギの黒々としたとろみスープ。


続いて長男氏のラーメン!


DSC_6111 (1)


実は小生、この店で
ラーメン
を食べた記憶が無い。


いつもほぼもやしそばと決まっているため
他のものを食べたことといったら
ワンタンメンとタンメン
ぐらいか。


・・・・もう忘れちゃったけど。
(*´・ω・)


長男氏、

「うわっ、黒っ・・・・」

と少々ビビリぎみ。

普段食べ慣れていないものや
見た目がちょっと異質なものに
過敏に反応するヤツ
なのであった。

まぁ、これも洗礼だな。


いただきます。


スープをひとくち。


DSC_0000_BURST20200726141347122_COVER



うんうん。

コレコレ。


今回はちょっぴり胡椒強めに感じるが
小生にとっては何ら問題ない範疇。

長男氏もビビリながらスープをすすっているが
なんだか得心したようで
どんどん食べ進んでいる。


麺箱は初めてみた気がするが

はやし製麺所

謹製である模様。

DSC_6109


食すにあたって
小生のもやしそばは
とにかく熱い
のであった。

強火の中華鍋でキッチリしっかりと
熱が通っており
しかもトロミ餡ゆえ
いつまで経ってもアツアツ。

おかげで、クチビルを火傷する始末。
(|||´Д`) 

毎度のことww



終盤には卓上のをタラーリタラリと入れて
味変も楽しみつつフィニッシュ!!


DSC_6112 (1)


ごちそうさまでした。


DSC_6113 (1)


いやぁ、毎度ウマいね。


今回は厨房が見えなかったので
調理を誰が行ったのかわからなかったが
それぞれで若干味のブレはあるものの
店としての味はしっかりと保っている。

長男氏も
ビビリながら食べ始めたにしては
最後までしっかりと完食していた。

聞けば、
「初めてこんな真っ黒なスープだったけど
これまで食べた中でいちばん胃もたれせずに
最後までおいしく食べられた」

とのこと。

実は長男氏、あんまり
とんこつ得意じゃ無いんじゃないの?

今後は、いわゆる『中華そば』
順次教えていきたい。


ということで永楽、
不変の味でした。
( ・`ー・´) + キリッ