どーでもいいことであるが
↑
これまで拙blogで
どーでもよくない話題など
あったろうか
いやない
当日記駄blogで
登場回数の多いお店はどこ?
(*´・ω・)
ほら。
どーでもいい話だった。
小生がどこでナニを何回食ったかとか
知らんがな。
だが手がかりはある。
(・`ω´・。)
↑
強引に話を進める
スマホでご覧の方にはわからないであろうが
実はパソコンで当日記駄blogを見ると
右側に
サイドバー
↑
ちなみにソレは
「サイドカー」
な。
(*´・ω・)σ
キカイダー、懐かしィ~
があり、そこを下に辿っていくと
月別アーカイブ
の項があってさらにいちばん下の方に
タグクラウド
という項目がある。
これは、記事に付けた
#ハッシュタグ
を一覧化して、さらには
出現頻度が高ければ高いほど
文字を大きく表示する
という機能である。
本日現在のタグクラウドは
以下のようになっている。
ひときわ大きく表示されているのが
中段あたりの
#憩酒家たっちゃん
である。
まぁ、ここは
高校の同窓生がやっている
(センパイと後輩)
ということもあるが
毎日毎日
日替わりのメニューが変わっていて
不定期に麺メニューが挟み込まれるため
物珍しさも手伝って訪問頻度が高い。
3週間おきにほぼ定期的に産出される
おやっとボトル
を持っていくという理由もあるなww
その他のお店については
小生の趣味嗜好性癖
が如実に表れているのが見て取れる。
このタグクラウドの機能は
いつから実装されていたのか不明だが
小生が記事に
#ハッシュタグ
として店名を付け出したのはどうやら
2017年8月
ごろのようだ。
それまでも
ハッシュタグとタグクラウドは知っていたが
当blog内でどのような動作をするのか
わかっておらず
試行錯誤してみたところ
このタグクラウドの使い方が
ようやくわかったというわけである。
つまり、それ以前の訪問店の日記には
#ハッシュタグ
が付いていないので
タグクラウドにも上がってこない。
だが、それ以後でも
小生が訪問していれば
タグクラウドへ上がってくる。
しかし実は、このタグクラウドに
店名が上がってくるには
少なくとも数回は訪問して
タグを付けて日記を書いている
必要がある。
たぶん表示領域の問題だろうが
少なくとも1回や2回の訪問では
タグクラウドに上がらない
のであった。
また、昔はよく訪問したのに
タグクラウドを付けるようになってからは
訪問の少ない店も
小さな文字だな。
みそや堂とか。
拙blog初期の頃には
どれだけお世話になったことかww
ということで。
な?
(*´・ω・)
どーでもいい話題だったろ?
そんなダレも興味のない話題はさておき。