今宵
羽アリを見かけた。
黒いボディで
アリそのもののスタイルだったので
シロアリではないと思われる。
毎年この梅雨時期に
とある晩に
一斉に羽アリが飛び立ち
街灯に群れて乱舞する光景を
目にするものであったが。
そういえば現在は
街灯もほとんど
LEDに置き換わってしまったため
羽アリが群れることも
なくなったんではなかろうか。
知らんけど。
( ゚σω゚)
LEDの街灯にも昆虫は集まります。
ただし、従来の白熱電球や水銀灯に比べると、
昆虫が好む紫外線をほとんど出さないため、
集まる虫の数は圧倒的に少ないのが特徴です。
ダヨネ。
昆虫は紫外線を好むのよね。
そんなわけで
最近ではあまり
羽アリの集団を見かけなくなったわけだ。
よく見て
羽アリがシロアリだったら
要注意やで!!
( ・`д・´)
そんなお節介はさておき。


・・・・それは
羽アリの格好なのか?
Bimgくん?










































