モロモロ予定があって
時間がないので
カンタンに食した麺だけご報告。
5月22日(金)
前日体調不良により
昼過ぎには帰宅して寝て過ごした。
よって少しは体調回復。
数年に一度、体調を崩すが
今回はその時期か。
なんだか世間では
『謎の風邪』
と呼ばれて流行っているようだが
先週東京に行ったことが原因か。
都会、コワい・・・・
((;゜д゜)ガクガクブルブル
さて、ランチはふらりと。

麺屋 桑山
ご近所のジイ様が
電動カーで訪れるぐらい
地元に馴染んでいる。
カウンター中ほどの席へ。
毎度コチラでは
味噌らーめん一択
であるが

久しぶりに
極み黒らーめん
と張り込んでみるか。



ランチタイムサービスメニューが
非常にリーズナブルだが
やはりコチラでは味噌だ。
なにしろ何度も言うが
和田屋直系
の味噌だからな。
極み黒では

事前に輪切り唐辛子が提供。
ピリ辛の具合はセルフで調節するスタイル。
さて来ました。

おー、こんなに具だくさんだったかな。
味噌らーめんが素っ気ないほどシンプルなのと
好対照。
ではいただきまーす。
スープをひとくち。

しっかりとしたラード感で
炒められたタマネギが
Good。
そういえば味噌らーめんでは
キャベツが炒められていたが
こちらはタマネギのようだ。
おっと、唐辛子を忘れるところ。

だが、所詮は韓国トウガラシ。
風味付け程度かと。
厚めのチャーシュー
もやしに
ワカメと
ハラ一杯だー。
ごちそうさまでした。

食後にはサービス?
ドリンク付き。

また来ます。
次はやっぱり味噌で!ww
5月23日(土)
朝から
やんかぶったビンタん毛を
摘ん散らかしに
近所のバーバーへ。
なんと先客が5名も!!
待ち時間だけで1時間半もかかっちまったぜ。
後客も続々と。
みんなそげんビンタが
やんかぶっちょったとけ?
(´д`)
その帰り。
お、土曜の昼時なのに
意外とクルマが少ない!
外待ちの客もいない!!

ということで
麺屋 ばってん親父


風邪っぴきにはやはり
あか丸とんこつ
で強制治癒魔法だな。
( ・`д・´)
お!唐辛子トッピングできるんだ。
入口の券売機を見ながら
オーダを伝えて
PayPayで決済。

厨房に向かうカウンター席へ。

席の場所のせいで
仕上げのファイヤー芸
は見えなかったが
来ました!!

おおっ、手前が赤いww
ではいただきまーす。
スープを・・・・
と思ったが意外なまでに
ネギとニンニクのザク切りがたくさんで

それをかき分けてのスープへのアプローチ。
するりするりと。
麺をさらえた段階で

こんなにザクザクと残った
小口切りの小ネギと刻みニンニク。
風邪も治ってまうわ!
ごちそうさまでした。
あれ、また食べ終わりドンブリ撮り忘れww
かわりに

気休めのブレスケア
は撮ってたぞww
近場過ぎてなかなか来ない
(思い出さない)
お店。
また来ます。
さて、夜の打ち合わせに出かけるか。
(*´・ω・)





































