鹿児島のみなさんは
影響されやすく飽きっぽい。
某カリスマローカル番組や
ニュースの特集などで
特定のお店が取り上げられると
そこに一斉にワッと押し寄せる。
そして
二度とリピーターにはならず
次々に新しい話題へと飛びつき
移り気に次の店をつつき回す。
もちろん取り上げた番組側も
一度しゃぶりつくしたので
視聴率が稼げるウマ味がない二番煎じでは
もう取り上げることはない。
大都市圏では
人口の分母が大きいので
たとえ移り気な民ばかりであったとしても
それが一巡することもなく
なんとかやっていけるのだが
鹿児島のような狭い世界では
あっという間に
閑古鳥が鳴いてしまうのであった。
特に規模の小さい個人経営の店では
一時的に取り上げられ
持ちあげられた時には
一気に来客が押し寄せるが
その時は手が回らず
来客からはサービスが悪いとなじられる。
そしてそれらの
新しモノ好きな『だけ』の連中が
掃けてしまうと
もう二度と現れないのであった。
まぁ、マスコミに踊らされる
このような方々が
リピーターとして
再訪するようになればよいのだが
そもそもこういう方々は
新しい店に
いち早く行きたいだけ
であって
リピーターになることはマズない。
お店がその後どうなるか
などということは
一切気にしないのであろう。
テレビ番組としても
おいしいところだけしゃぶり尽くせば
もう次のネタを求めていくのだ。
視聴率のため『だけ』に動いているので
その後のことなど知ったことではない。
┐(  ̄ー ̄)┌
まぁ、この手の連中は
テレビなどといった
一方的に流し込まれる情報に
完全に洗脳
されているのだ。
とうぜん、
「テレビが言ってるから正しい」
と妄信するロボトミーだな。
(。-∀-)
政治屋や権力者にとって
もっとも御しやすい連中である。
少しは自分で情報を集めて
自分で分析することを覚えては?
↑
ナンダこのシチュエーション?
Bingくん・・・・
一度にぎやかしに訪れた店に対し
「おいしい!」
と思ったのであれば
再訪して
ふたたび試してみていただきたい。
そんな反骨主義はさておき。