以前、レポートをしておきながら

店の名前を忘れた

という大変失礼なblogを掲載した店
http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/nyan-nayn-nyan/65
(参考資料)
へ行ってきました。

店の名前は

徳記

であった。(^_^;ゞ

前回は
五目ラーメン
を食し、
なかなかの手応え
を感じていたので、
本日は
ちゃんぽん
にチャレンジ。
チャレンジと言っても、
昨日のような
大冒険
ではない。

店の中は、7名ほどの先客がいて、
なかなかのにぎわいである。
稼働率60%
といったところであろうか。
おっちゃんが忙しそうに
調理している。

日替わりランチは
豚肉の角煮定食
であったが、
常連風の方々は
皆それを頼んでいたようだ。
なかなかおいしそう

メシてんこ盛り
で満腹度高そうである。

そうそう、この店、
中華料理屋にしては
割と料理の量が少なめなので、
メシてんこ盛り
は労働者の味方であろう。
ちなみに店内の客は、
営業マン風のリーマン
いかにもなパチンコ店店員
(ホントにパチンコ屋勤務かは不明)
近くのゲーセンで遊んでいた学生
(遊んでいたかは不明)
といった面々である。
あと、カウンター席の隣は
ひげをはやした爺さん
であったが、
爺さんの例に漏れず
昼間っからビールかっ喰らいぃ?の
メシ喰いながら一口ごとに
タバコ吸い
ぃ?の
挙げ句の果てには
キセルを吹かしぃ?の
オシボリで鼻かみぃ?の、
好き放題ヤリたい放題
ワガママ三昧であった。
まぁ、この歳まで
この生き方を貫いてきたのだから、
今さら

「たばこ臭ぇーんだよ、ジジイ!」

「汚ねぇなぁ、もぅ!」

と言って諭しても無駄であると思い、

見なかったフリをしていた。
副流煙吸わせんなよ!怒り

閑話休題。

やっと
ちゃんぽん登場。

スープが少なめである。
一口すする。

んまぃ!

濃厚な
ミルキー海鮮スープ

スープが少なかったのは
どうやら
濃縮されていた
からのようである。

前述の通り、
麺などの量は
ちょっと少なめ
であるが、
これで足りない向きは
白飯を頼むと良いだろう。

あと何度か足を運んで
いろいろ食し、
満足すれば

オススメ店

昇格である。

笑顔