昨日は予想に反して昼食は自宅で。
午前中買い物に出かけていて、
冷凍食品半額セール
にてGetした
日清のどん兵衛 天ぷらそば
を食す。
このシリーズ、うどんがウマかったので
期待していたのだが、

スカ

だった。

うどんは冷凍することによって
本来以上のコシが出て
なかなか美味であるが、
そばにコシが出てもうれしくない。
輪ゴムを食しているようである。

ハズレ。



ということで本日、
月曜日はやっぱりフラカッソであった。

デイリースパも一巡し、
ネタも尽きてきたが
それでもまだまだメニューはある。

本日は
チーズとんかつナポリタン。

う?む・・・・
合わせ技シリーズの中でも
ひときわ異彩を放つ一品である。

多少の空腹感から、おもわず
ボリューム路線を選択してしまったが、
大した量ではない。
上に乗ったとんかつも
「ハムカツですか?」
とでも突っ込みたくなるような
薄さで、しかもトマトソースのさっぱり感により
エラいあっさりした味である。

例によって
「辛さが足りん!」怒り
とマコーミックペッパーソースに悪態をつきながら

ドバドバ

かけて食したのだが、
その酸味もあって
さらりと食してしまった。
しかし、最後に皿には
油がかなりの量残留していたので、
オイル分は十分に補給されたようである。

イタリア料理、あなどり難し。

困った