なんと!
今週は月曜日以降blogの更新がパッタリと
止まっていた。
何となく忙しかったことが主な原因であるが、
決してトラブっていたわけではない。
(強調)

ということで、
思い出し考え出し
火曜以降を振り返ってみる。

<火曜(2004/11/16)>

最近「エンゲル係数高し!」
と思い立ち、もっともリーズナブルにして
健康にも良い(と思いたい)
リンガーハットへ。
ちゃんぽん399円也。

<水曜(2004/11/17)>

ゆーすけさんのblogにも紹介されていたが、
この日は
『第一回鹿児島つながりGREEオフラインミーティング』
の日。
夜に備え、万全の麺を・・・・・・・
と思ったが、
1)知人がそば屋をしているというので訪ねていって見ると
確かにそば屋だったが
『手打ち蕎麦の卸屋だった。
2)それではと思って『夢一屋』に行くと
水曜日で休みだった
3)仕方がないので『福大飯店』なる中華料理屋に行ったら
ランチメニューに麺がなかった
4)泣く泣く隣の
『鹿水協食堂』なる店に入って
『ちゃんぽん』
をオーダしたら、よく考えてみたら
昨日もちゃんぽんだった困った

と、ハズしまくり。
でも、ちゃんぽんはまずまずのお味。
ちゃんぽん500円&ごはん100円。

『GREEオフ会』については
ゆーすけさんのblog
をご参照あれ。

<木曜(2004/11/18)>

鹿屋出張。
以前食した店でウマかった記憶により
鹿屋体大ちょっと垂水寄り、
『大将』
なる中華料理屋へ。
『五目』につられて
『五目あんかけラーメン』をオーダ。
なかなかウマし。
食材として気になったのが
冬瓜。
なぜに五目の具に冬瓜…
と思いながらも、
ウマいから許す。
ついでに帰りのフェリーにて
垂水フェリーのうどん
を食す。
昔のものと似て非なるものと結論。

<金曜(2004/11/19)>

交通安全教育センター付近にてシゴト。
台北海鮮市場
にて遅めのランチ。
またしても『五目』轢かれ、いや、惹かれ、
『五目あんかけ焼きそばランチ』
をオーダ。
ここには
『五目あんかけ皿うどんランチ』
という紛らわしいメニューが並んでいるのだが、
『焼きそば』
の方がお気に入り。
『皿うどん』は、パリパリの
リンガーハット皿うどん系の麺。
『焼きそば』は太麺である。
620円にて
スープ&ごはん&ミニサラダ&ザーサイ&杏仁豆腐
付き。
ランチメニューも豊富。
お得感高し。


魚

以上、駆け足にて今週を振り返り、
充実した麺週間を実感。
(ホントは毎日書きたかったのだが…悲しい