昨今世間を騒がせている

ガードレール金属片問題。

これを現代のミステリーと呼ばずして、
何と言おう?



●今日のオカルト
○今夜の怪奇
●今の世の不思議






・・・・・いや、別に
「他の呼び方」
を考えているんじゃないんですよ、奥さん

「なぜ、金属片はガードレールに刺さっているのか?」

今日はこの問題について論じてみたい。

全国津々浦々、
各地から続々と金属片発見の情報が。
71d69d88.jpg


どの破片も、見た目には

金属の板がはさまったまま無理矢理もぎ取った

ように見える。

<<仮説>>

◆とってもクルマの運転がヘタな、もしくは酔っぱらった人物が
クルマをガードレールにぶつけ、その際クルマの一部分を残した
(シンデレラ説)

→いや、それならば
あちこちが三角にめくれたクルマ
が多数道を走っていそうなものである。
しかし、そんな車オシャレなクルマ自動車はついぞ見たことがない。

◆このような儀式を行うある種の団体の仕業
(教祖様が言ったんだ説)

信仰する教義によっては、あり得ない話ではない。
しかし、もしそうだとしても力がいるに違いない。
重機を持つものの犯行か?


ナゾの宇宙人宇宙人からのメッセージ
(デンパがきた説)

→もっとも合理的にして、問題を闇に葬り去るにふさわしい話。




・・・・・・誰か解決して。

ネタが割れると、





「ナ?ンだ、そんなことか…」



というオチになりそうなヨカン。


さてアナタはどう考える?