ドリコムブログの不調

に負けずに、頑張って更新しております!!

(普段ならスグくじけるところ、
ヒマなため頑張って更新中)







そんなことはさておき。



昼にほぼ新宿西口を制覇したため、
(ホントか?)
東口へ着手。

アルタ後ろに広がる

歌舞伎町

なるカオス部分にはあえて手を触れず、
(ここは別途調査が必要笑顔汗

その他の東口を調査。



・・・・・単なる飲食店街ですな。落ち込みダッシュ

ぐるぐる回って疲れたので、
麺を補給

地下に国旗「日本のすぱげってぃー」を標榜する店を発見。

赤とんぼ 新宿東口店

どうやらチェーン店のようだ。

1312円でお好みのスパゲッティー大盛り+ワンドリンク
(ドリンクはグラスワインも可)

というキャッチに轢かれ惹かれる。

店外のメニューでは
ナニやら海鮮たっぷりのなんちゃらメニューに惹かれたのだが、
いざオーダするときになると
「七種の野菜のミネストローネスープ」
をオーダしてしまう。

・・・・どうやら、カラダが野菜を欲しているようだ。
(そういえば最近、あまり「野菜を喰った!!」という実感がないな)

さて、「ミネストローネ」と書いてあるとおり、
スープスパゲティ。
3920855b.jpg


麺はおそらく「カッペリーニ」と呼ばれる
冷製パスタやサラダに用いられる極細麺である。

これによくスープが馴染み、
ナカナカの味わい。
トマトスープであるゆえ、
遠慮なくかけさせていただきました、
チリペッパーソース

どっぷんどっぷんと。

辛さが増し、味の深みが3倍増し
(当社比)

一杯のグラスワインであったが、
空きっ腹には結構こたえ、
ほろ酔い加減で店を後にした。


・・・のだったが、店を出ると
目の前の路地に多数の消防車救急車
けたたましくサイレンを鳴らしながら駆け込んでくる。

そのうちはしご車から飛び出した防火服姿の隊員が
駆け回ったり消防車があちこちに移動したり。


結局なんだかんだの挙げ句、
そのまま消防車、救急車、パトカーの一団は
何事もなかったかのように立ち去ったのであった。






・・・・・ガセか!?


何より驚いたのは、その消防車のスグ後ろで
ビラを配ったり行き交うヒトに声をかけたりする
客引きのおにーちゃんオネーチャン

消防車の陰ですよ?




どうやら、日常茶飯事の風景のようであった。


どうなっとるんだ、この街の治安は。

落ち込みダッシュ